天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

NetflixをPS3で鑑賞

世界最大の動画配信サービスNetflixをさっそく利用してみました。見た感じはHuluとそっくりです。サービス内容も同等です。個人的に最初から好感度が高いのは画像解像度の上限がマックスで4kまで用意されていることです。4Kテレビは所有していないのでHD画質が上限のスタンダードプランを選びました。HD画質でもHuluは上限が720ppiなのですが、Netflixは1080ppiなので画質が上です。音質や画質にこだわるタチの私には決定的な差となります。

いろいろな端末で試してみましたが、理由はわかりませんがPS3で専用プログラムをダウンロードして、試聴した場合が一番画質がよく感じました。2chのスレッド等を見てみるとブラウザ経由で再生するよりも、専用ソフトのほうがよいという情報が多いです。

再生が滞らないように最初は低解像度で再生が始まり1分程度でマックスの画質になる点もよくできています。Netflixのオリジナルコンテンツの画質は最適化されているだけあって、Huluと比較してもハッキリとアドバンテージがあります。

色々検索したら、環境ビデオのようなテレビ放送では見られないコンテンツも発見して嬉しくなりました。とりあえず、好きなドキュメンタリーを見倒したいと考えてます。

www.netflix.com