天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

ひつじの心

昨日今日と下降線だが、先週一週間ぐらいは精神的に極めて堅調だった。体調が良く(持病の疼痛が気にならない)、さしあたっての心配事がない(僕の場合は穏やかでない人間関係が存在していないこと)この二つが揃えばささやかな幸福感を感じる。

誰かの愛情を感じるとか、虚栄心が満たされるとか、恍惚とする快感とかは求めていない。とりあえず嫌なことが表面化していなければ、それだけでほんのりできる。安い人生だなとおもう。

低位安定というか、必要以上の好意を感じたら猜疑心に満ちてしまうし、過剰評価されたときは反動の失望を恐れるし、深い快感は深い不快感とセットだとおもっているので、すぐに全てが不安に転じてしまう。

羊の心だな。ニーチェに怒られそう。

auのお姉さん

f:id:lexapro:20150217104550j:plain