天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

川柳くんに憧れる

f:id:lexapro:20150130131442j:plain

いま絶賛愛読中の「おじょじょじょ」です。この川柳くんがカッコいい。超然としていて人からどう思われようと我関せず。それでいてアスペルガー的ではなく他者の細かい心情もちゃんと理解できる。中性的だけど草食系的な脆さはない。

ヒロインの春が変わり者の川柳くんに惹かれていく過程の描写が天才的に上手い。作者は2ch出身で現在は6つもの連載を抱えているが、この作品の出来が際立ってよい。作品によって絵柄も漫画の構造自体もかなり違うので、変わったペンネームからして、個人ではなく創作集団なのかもしれない。是非、この作品の制作ラインで良作をどんどん世に問うて欲しい。

おじょじょじょ (1) (バンブーコミックス 4コマセレクション)

おじょじょじょ (1) (バンブーコミックス 4コマセレクション)

おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)

おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)