天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

風邪をひいたから

風邪

一昨日、風邪気味の人と行動を共にしたのが理由で患ったようだ。この喉の奥の方に邪悪なものが潜んでいる感じ嫌だな。葛根湯とビタミンCを流し込み一日ボンヤリしていたら良くなった。極端な低体温体質なので滅多なことでは発熱しない。すくなくとも10年は記憶にない。

メンタルの脆さと背中の疼痛はあるけれども、満身創痍とまではいかない。丈夫なところもある。風邪をひきにくいところや頭痛になりにくいこと、あと腰や膝が痛いという疾患にも無縁だ。

ナクソスに再々加入

NML ナクソス・ミュージック・ライブラリー - 全曲無料試聴できるクラシック音楽配信
結構頻繁に入退会を繰り返している。今年は物理メデイアは買わない・借りないを目標にしている。その代替としてこのサービスを選んだ。おぉEMIレーベルまで全部聴けるようになっている。今年はこれオンリーでやっていこうとおもう。ヴァントのモーツァルトが予想外に素敵だった。ブルックナーとモーツァルトを両方上手く振れる指揮者は珍しいな。

Mahler

昨年はMahlerに開眼。まず6番が好きになり、次に9番が気に入った。最後のメディア購入ということで入手したギーレンのセット、まだ聞き込んでいないがいい感じだ。6番はテンシュテット・9番はブーレーズの方が好きだけれども。

Gielen Conducts Mahler Symphonies 1-9

Gielen Conducts Mahler Symphonies 1-9

  • アーティスト: Baden- South West German Radio Symphony Orchestra,Gustav Mahler,Michael Gielen
  • 出版社/メーカー: Hanssler Classics
  • 発売日: 2005/06/14
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る