天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

ドラクエ程度で充足される孤独感

SOHOを始めて今まで感じたことがなかった「孤独」という問題に対峙することになった。それまでは逆に切実に孤独を希求していたので逆ベクトルの問題に関する対処法について術がなかった。

最近はドラクエでいろいろな人と討伐攻略を一緒させてもらっているのだが、その頻度が増えるとそれだけで孤独に由来する辛さが霧散してしまった。この程度で解決してしまうのでやっぱり薄い欲求なんだなと自省した。

世の中には孤独の回避に人生のリソースを大きく割いている人がたくさんいるようだけれども、やっぱり違う世界の人たちだなとあらためて思うようになった。私的には対人摩擦で心をすり減らす辛さの方が、ずっとずっと大きい事実はやはり変わらないようだ。


ドラゴンクエストX スターティングガイドドラゴンクエストX スターティングガイド
(2014/08/07)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る