天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

スギナのお茶

半額セールでスギナのお茶を買いました。昔、母の知人がスギナのお茶の狂信者でしたので、送りつけてきたスギナ茶を私も興味津々で飲んでいました。緑茶よりは味は落ちますが、十分に美味しいお茶です。あと香りが非常によく煎れると部屋中に清涼なフレグランスが漂います。

薬効が凄くて、特に糖尿病の漢方薬としては昔から有名です。ミネラルも豊富でカルシウムはほうれん草の100倍以上含有しているらしいです。今回あらためて調べてみたら、絶賛記事が山のように引っかかりました。たしかに身体にはよいのだとは思いますが、どこにでも生えている雑草ですので、これを売って儲けようという輩が多いだけのようにみえます。

しばらくはお茶のかわりに飲みます(^^)