天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

PC換装完了

マザーボードとCPUを換装した。しかし動かない・・・。大いに焦った。配線は間違っていない。何処が悪いのか・・ お金を無駄にしたか・・・

四苦八苦の末、試しに旧い電源に差し替えてみると動いた。電源が逝っていたのだ。まさか電源が壊れるとは思わなかった。壊れていない箇所をスペックダウンしたパーツに差し替えたわけで、散財をしてしまった。

旧い電源は作動音が五月蝿すぎて取り替えたものだった。とうぜん今も五月蝿い。コレも買い換えないといけないのか。はぁ

性能

二世代前のi-Core7から現行のCeleronに替えたわけだが、動作速度に違いは感じられない。ドラクエⅩのベンチマークも「すごく快適」だった。動画の編集でもしない限りCPUは最廉価で問題がない時代になったようだ。ゲームをするならグラボの性能だけを気にすればよい時代ということか