天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

雑記

快晴

f:id:lexapro:20141008131845j:plain
台風一過、2日目ですが、今日も快晴です。暑からず寒からず一年で一番心地よい時期です。洗濯物を干すぐらいしかやることはないのだけれども。

パスタのコストパフォーマンス

空腹を満たすのに一番コストパフォーマンスが高い食材とはなにか。これは間違いなくパスタです。パスタと比較すると米は高い、高すぎる。

鯖缶とオリーブオイルとくず野菜、アクセントにマヨネーズ少量で実に美味しく安価で空腹を満たせる

安価買取で定評のネットオフの利用法

捨てるには忍びない、しかし未来永劫再読しそうもない、Amazonのマーケットプレイス価格が1円である。こういう本の処理にネットオフの自宅買取は便利である。タダで引き取りに来てくれるし、駄本だらけでも100円は振り込んでくれる。換金を目指すと失望するが、100円もらえるボランティアと考えれば悪くはない。

目薬で一番効く成分

ズバリビタミンB12である。これは受け売りだけれども、眼科医の言葉なので真実が含まれているはず。ビタミン12が含有していると赤くなってしまうので、存外店頭で見つけにくい。目薬をいろいろ試して20年のワタクシですが、ビタミン12含有商品が一番疲れ目に効きます。眼精疲労に悩む方にお役に立てれば嬉しい。

ドラクエ土地争奪戦

今日は住宅地の追加解禁日でした。バザーの利便性という観点から圧倒的に市場が大きなグレンの出張バザーが自宅前にあるグレンの住宅地が大人気です。常に憧れの住宅地だったのですが、今日は解禁時間の午前6時にあわせてログイン、大人気の草原地区6番をゲットしようと最大限急ぎましたが、どうやら5時58分に2分フライング開場したらしく、2分の遅れであっという間に完売してしまっておりました。大半が転売目的の業者の購入だとおもわれるのですが、それにしても過酷です。それでも徒歩30秒で取引場に行ける好立地に、自宅を転居させることができました。\(^O^)/ まぁ利便性ではなく景観ではジュレット地区の方が素敵なんですが、やはり商売のしやすさが一番(でよいのか・・・)