天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

電子書籍をバラ売りで買いたい

電子書籍カフェで「読まず嫌い」払拭 ノマドワーカーなど利用増加 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

リンク先とは直接関係ないけれど、電子書籍ってバラ売りできないかなとふと思った。例えば1400円の本があったら、前書きは無料で読めて、第一章は200円で読めて、最後まで読みたかったら200円割引の1000円で全冊ダウンロードできて、あと半分だけとりあえず読み続けたいのなら600円とか、もう一章だけ読んでみるなら300円とか、そういう発想はどうだろうか。本というのは読了しないと楽しめないというものではないはず。

こうやってバラ売りすれば購入へのハードルが下がるし、丸ごとならとうてい売れない本も、一部読みからブレイクしてたくさんの人がダウンロードするような夢も見ることができる。割と良いアイデアだとおもうのだけれども、どうでしょうか?

Kindle for Android

Kindle for Android