天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

スピードラーニングのCMはいい加減にして欲しい

AMラジオの癌

ラジオ局にとっては気前よく金払いのよいクライアントなのだろうが、AMラジオを聴く聴取者にとっては繰り返し胡散臭いCMを聴かされる精神苦痛は人によって多寡はあるだろうが、心地よく感じる人はいないはずだ。

聞き流すだけで英語がマスターできたら誰も苦労しない

ちょとWEBで検索すれば教材が貧相で初学者向けの内容ではない事実はいくらでも見つかる。明らかに情報弱者を騙して20万円超の商材を買わせる正義のない商売だ。

長きにわたってCMが途切れないのだから、常に一定の被害者が発生しているのだろう。いくらラジオのコンテンツで社会正義を訴えられても、こんなCMを繰り返し垂れ流しているようでは説得力のカケラもない。

ラジコプレミアムで

関東地方の放送局はさすがに広告主が多いから、あまり垂れ流されていないだろうと思ったら大間違い。CMの挿入比率は一緒だった。CMが不快なら聞かなければいいだけなので、実際AM放送を聴く習慣をそろそろ止めようと思っている。