天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

参院兵庫選挙区雑感

神戸新聞NEXT|社会|参院選兵庫選挙区 7人で2議席争う

またもや国政選挙である。
昨日三宮でみんなの党の新人をみた。
ピンクのスーツを着て結構美人という以外に特徴がないようだ。
チラシを読んだが今ひとつ何を訴えたいのかよく分からない。

テレビタレントでもある自民党の鴻池氏の当選は確実だろう。

問題は二議席目で民主が議席を維持できるかが焦点だ。
維新の候補は元ABCアナウンサーのイケメンなので
橋下市長の舌禍事件がなければ、みんなの党も候補を立てず
民主現職を退けて当選していただろう。

みんなの党候補は落下傘候補
維新の妨害と比例票の掘り起こしが最優先なので
当選は無理にしても維新候補を落選させることはできるかもしれない。

兵庫は尼崎をべつにするとアンチ維新の気風がかなりあるので
民主の候補が議席を死守というのがぼくの予想だ。

結果には興味がないけれども
公明vs民主の馬鹿馬鹿しい茶番劇だった衆院兵庫二区よりはマシかな。