天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

遅速英語学習

学生時代から英語の成績がわるく
洋楽を30年以上聴きながら基礎語彙も覚束ない。

そんな不甲斐ないまま齢を重ねてきたわけだが
やっとよさげな教材に邂逅できた。
某ウェブサイトで知ったのが有名なDUOという
560の例文から1600の単語と1000の熟語が学べるという学習書だ。


DUO 3.0DUO 3.0
(2000/03)
鈴木 陽一

商品詳細を見る

自分の語学学習能力の低さは諦めの境地なので
CDを気が向いたときに聞き流し
書籍の英文を目で追うだけという超緩い学習を4ヶ月ほど続けた
まだ5分の1も終わっていない。

ところが、ある日愛聴するネットラジオのインフォーメーションを
ほぼ綺麗に理解できたことには少々驚いた。
たまたま知ったばかりの語彙が含まれていただけなのだが・・・

リスニングから始める学習法は自分に合っているのかも。

ひょっとしたらこの本を5年がかり(笑)でもいいから
覚えてしまえば初級学習者の「上」ぐらいのレベルにならなれるかもしれない。
ちょっと希望がわいてきた(^_^;

こういうサイトもあるので、この一冊にこだわるのはよさそうだ。

中学英語から2ヶ月間DUOだけでTOEIC700点突破