天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

一目症候群

「一目置かれる」
この言葉はささやかながら
敬意を持ってもらえる人間関係の状態を表している。

二目も三目もいらなくて一目で十分
でもないとしんどい。

大学時代は大学名で(誇れはしないが恥ずかしくない学校だった)
最初の会社は会社名で(売上げ一兆円あった)
二つ目と三つ目はマスメディア勤務と言うことで

ここまでは一目の担保があったので
孤独を切に希求していた。

その次の職場は一目置かれない感じだった。
ただ趣味の「サラブレッドの血統」の世界で
ブログが一日一万近いアクセスがあってそこで「一目」を補っていた。

そっから先は「一目」とは縁がない。
厳密にいうと一年だけ株式会社の代表取締役をやったので
その時はそうかもしれないけれども、それ以上にストレスが強かったので・・

次の「一目」は見つかるのだろうか?
こういうのは得ようとすると逃げていくので
待つしかないのだろうな。

なくてもハッピーになれるような
意識改革が必要なのはよくわかっている。

こういう心理状態の人間が「神」を求めるのかなと
無神論者の僕はボンヤリ考えている。