天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

iTunesの知らなかった機能

趣味としてPCオーディオをやっています。
リビングのMacのハードディスクには530枚のアルバムが収められています。

音質優先なので取り込むCDは無圧縮です。
当然ファイル容量は巨大になります。現在170GB以上あります。

所有しているiPod Classicは80GBなので入り切りません。
もちろんiPodに個別に転送する方法はあるのですが面倒でやっていませんでした。

何とかならないのかとマニュアルを改めてみると
圧縮ファイルに変換してから転送するモードがあることを知りました。
こんなのあったんだ・・

というわけで無事、530枚のアルバムをiPodに転送完了しました。
これだけ大量の音楽を携帯できるとはいい時代になったものです。


Apple iPod classic 160GB ブラック MC297J/AApple iPod classic 160GB ブラック MC297J/A
(2009/09/10)
アップル

商品詳細を見る