天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

浅田次郎のエッセー

イラチなのとフィクションよりノンフィクションが好きなので小説は殆ど読まない。逆に随筆・エッセーは好きでいろいろな作家のそれを楽しんでいる。入院中の母が不在のため、手持ち無沙汰の父がリビングの本棚に詰まっている文庫本の整理をしている。父母は…

花粉症

ずっと調子が悪く鼻水を流し続けている。他人事だと思っていたのに急に悪化した理由が老化以外に思いつかない。思考回路がまともに働かないので、受注も落ち着いたし、掃除と整頓に時間を使いたい。夜桜

新宿の写真諸々

弛緩中

上京の翌日も忙しく、今日やっと凪の状態になりました。気力の欠けは音楽を聴く気があるかどうかで判断できますが、今朝は朝から軽いBGMさえ体が拒否しています。西新宿で買ったお土産ブートの視聴も手つかずです。年度末の最後の三日ぐらいは別件で忙しいの…

2023弥生上京記録

日本のビートルズトリビュートバンドの最高峰であるThe Beat★Rushの久々の本拠地でのライブ鑑賞をメインに、今回は一泊して江戸落語の本場で寄席を堪能するという充実した上京でございました。大抵私の上京はひとりぼっちなのですが、今回はマージースイーツ…

うめきた新駅の動画を作った

諸々枯渇

才は無いにしても好奇心の対象に対する執着心と「何かを創造したい」という意欲は人一倍あった。このブログも延々と書き続けているし、主にライブを編集した動画のアップロード数も300を超えている。Twitterのツイートも累計一万二千ぐらいは呟いている(14…

祝日彷徨

日展行ってJR大阪の地下新駅を観に行って、最後に旧くなったWi-Fiルータを新調した。火曜日にポツンとある休みって楽しい。

ややこしく考えるから人生はややこしくなる

まずは健康であり、身近な人の健康である。 健康は何よりも過食を慎み(特に糖質)を控え、血の巡りがよくなる運動や労働や生活習慣が必要であり。次に、お金のゆとりであり、衣食住を心配せずに、不測の事態に備えた蓄えがあり、趣味を楽しめる余裕を持つ。…

白猫

弥生中旬戯れ言

なんかブログを綴ることを忘れていた。ありがたいことに仕事の量がかなりある。例年他社の受注制限のおこぼれが回ってきているだけだから、別に自分の手柄だとは思っていない。それでもおこぼれの質が上がって、受注単価がかなり上がったのは、宣伝が上手く…

弥生錯綜

母の大怪我入院に加え、自分も術後で風呂には入れない、関係のある人たちにも色々あって、錯綜の弥生であります。時期的に忙しいのは例年通りだけれども、加えてSEO対策が功をなして受注単価が高いので、今月は稼ぎ時だ。今月分の粗利はゴッソリと貯金に…

Google Pixel 6a 使用感想

到着したので早速使い始めました(^^)Google Pixel 6a SIMフリー[Chalk]チョークノーブランド品Amazon移行処理は同じPixelであることも理由だと思うけれど、ノーストレスであっと言う間に終わりました。処理のサクサクさの違いは正直4aでも十二分に速かったの…

Pixel 6aを入手することに

4年使うつもりで買い換えたばかりのPixel 4aを6aに替えることにした。入院中の母は今のところ動けない状態なので、スマホが様々な意味で非常に必要で重宝する状態。なのに母のスマホは4年経過した「らくらくスマホ」という超ロースペックの機種。しかも2年前…

ラグを衝動買いしたら、予想外に快適だった件

【Amazon限定ブランド】リプラクオール 洗える フランネル ラグ 約135×185cm ムジ柄・グレー RP001-135MATGYリプラクオールAmazon某動画に影響されて上記のラグを買いました。予想外に安かったのと、ささくれた畳を覆い隠す目的だったのですが、実際敷いてみ…

雑記

母の手術は成功。ただ入院当初の見込みよりも手術の難易度が高かったようだ。最初いわれていた月内退院は無理で4月下旬になりそうだという。3月からコロナ対策の見舞い原則禁止が解かれるのでやっと面会できそうだ。 自分の術後一週間 回復が本当に早い。明…

弥生朔日雑記

今日は母の手術。一週間の内に親子で外科手術というなんとも言い難い状況。無事に終わって欲しい。 気候 律儀に3月になって春の陽気が訪れた。今年の冬は寒暖の差がクッキリしていて、寒いときはしっかり寒かったな。 己の体調 もう風呂に入れそうなぐらいに…