天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにデジタルガジェットを買う

ソニー 完全ワイヤレスイヤホン WF-H800 : ハイレゾ級/Amazon Alexa搭載 / 最大8時間連続再生 / 小型・軽量 高い接続安定性 専用アプリ対応 マイク搭載 2020年モデル 360 Reality Audio認定モデル ブラック WF-H800 BMソニー(SONY)Amazon中古だけれども例に…

Jealous Guy

偶にふっと耳にすると「なんてよい曲なんだろう」と聞き入ってしまう。 やはり天才が創る曲は次元が違う。 youtu.be

2日薬を断ってまで酒を飲む

体というのは正直なもので2日間鎮痛剤を飲まなかったらアルコールを受け入れる余地ができる。そこにすかさず流し込む。体が拒むと呑まないのだから、アル中とはいえないだろう。気力・活力がないけれど暇も辛いというときに、酒ほどよい気晴らしはない。 せ…

気力と体力

両方萎えている。怪我の前はなんだかんだで、このブログも様々な内容で毎日更新していたけれども、今は愚痴っぽい心象風景か、しみったれた自分の身辺について殴り書きするぐらい。昨年の今頃は日々動画を創ってはアップロードしていた。あの無意味な創造意…

弥生雑記2022

骨折治癒経過 この二週間でグイッと良くなった。鎮痛剤の必要を感じなくなったのが一番大きい。多少歪な動きをしても激痛に打たれることがなくなった。ただ完治が近いとはいえない。様々な不自由は残っている。なのに、ここ数日リハビリをサボっている。 仕…

Vampire Survivorsという中毒ゲーム

ピークプレイヤー数5万にのぼる低価格ローグライト『Vampire Suvivors』 価格300円なのに中毒性が極めて高い名作ゲーム。といってもまだ開発バージョンだけど既に大ヒットしている。操作は移動だけ。Aボタンすらあまり必要としない。ローグライク系の良いと…

スプリングステークス

阪神大賞典も獲りたかった。

黒くドンヨリとした何か

怪我以降で一番ストレスが発生するトラブルが発生した。単純に怒りに昇華できることなら話は早いが、残念ながら、負い目のある件をチクリと刺されたので、自己否定感が膨張して、黒くドンヨリとした何かが心に居座っている。物理的に肉体が傷ついて辛いのは…

幸せのハードル

先週も今週も週末は予定がなく、アテのない外出で時間を潰し、サイゼリアで昼飯を食い、ドトールで珈琲を嗜みながら将棋ウォーズに興ずるだけ。あとは当たらない馬券を買っては溜息を漏らしている。それでも日に日に骨折箇所の痛みが減っていき、腕の可動域…

リハビリテーションの基礎

一昨日担当してくれたリハビリの先生が優秀だった。この分野当たり外れが多い感じがする。その先生はリハビリの基礎定義と現在の私がもっとも必要とするリハビリのやり方を具体的に教えてくれた。強ばった箇所の可動域を広げるために行うのであるから、まっ…

萎える日々

ブログの更新頻度が落ちた。術後の体力・気力全般の衰弱が理由だ。睡眠時間が4割増しぐらいになった。体が全力で故障箇所を修復していると考えると我が身が愛おしい。2月は肉体的には辛かった。しかし「仕事に関して前向きな活動はお休み」と割り切ったので、…

Another Day

久しぶりに聴いて、しみじみ名曲だなぁと思った。この当時のポールの曲は都市文明の陰というか虚無感をテーマにした詞が妙に多い。いろいろ疲れていたんだろうなぁと思う。

弥生徒然

そろそろ怪我を言い訳に怠けるのを止めなければならない。とはいえ先月末から多忙で怠ける暇もないぐらいだ。年度末は印刷業界の一番の繁忙期なので、他社で断られた新規顧客が流れてくることが多い、そこできちんと誠意ある迅速な対応をすれば、固定客にな…