天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

療養雑記

今回の怪我の難しいところは、肩関節は折れていたとしてもまったく動かさないわけにはいかないというところだ。肩はあらゆる動きの起点になるので、どんな作業をしても微妙に負担をかけてしまう。(文章を書くのも然りだ)安静している限り痛まないというわ…

Gimme Shelter

21世紀に常任理事国が領土拡大のための侵略戦争を始めるなんて思わなかったよ。時代錯誤なことをやらかしたツケはプーチンの思惑をはるかに超えるものとなるだろう。中国を牽制するためにも国際社会はロシアに最大限の批判と制裁を与えなければならない。Let…

ショルダーサーポーター

自腹で購入。不注意で激痛に襲われる頻度が確実に減りそうなので買って良かった。 先週のお仕事 少ないとはいえ、この程度はやっているのです。コロナ前はこの3倍はあったけど

週末療養

どこにも出かけず寝てばかりいた。特に土曜日はやたらと眠たく17時間ぐらいは累計で寝ていた。少し痛みの質が変わって、2,3時間以上寝られなかったのが、4,5時間は連続睡眠できるようになった。傷口が完全に塞がったので入浴を再開した。その恩恵か全身の…

術後の痛みが終わらない

骨折患部が痛むので夜ぐっすりと眠られない。3時間ごとに覚醒して患部をアイシングして鎮痛剤を流し込んでいる。術後は左腕全体の血行が悪く骨折箇所よりも二の腕や手首周りの痛みが酷かった。それは治まりつつあるのだが、逆に骨折した箇所の痛みが増大して…

術後雑記

一週間も空いてしまった。持続的に痛みが続いているので鎮痛剤を飲み過ぎた。そのあたりが影響して日記を書く意欲が失せているのだろう。該当箇所よりも肘や手首の周りが痛い。血の巡りが悪くなって鬱血しているのだ。指示されたとおりのリハビリを意識して…

手術後記

「肩関節複雑骨折」という外傷名だったみたいだ。とはいえさほど複雑でもなかったのが不幸中の幸い。人生初入院プラス初手術。親知らずを抜いたぐらいしか経験のない私だった。手術自体に恐怖はなかった。折れてから手術するまで賞味5日もあったので、日に日…

骨折続報

手術は2月4日(金) 全身麻酔で一時間半ぐらいかかるとのこと。点滴麻酔なので気がついたら終わっていそうだ。麻酔が切れたあとにどれぐらい痛みがあるのかが一番気になる。翌日の午前中には退院。手術のリスクについて説明を受けたけれど、万が一の場合の保険…