天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Higher love スティーヴ・ウィンウッド

youtu.beずっとhireだと勘違いして「雇われた愛、仮の愛、愛人との愛」とおもっていた。実際は至高の愛、高貴な愛というわけで、意味が真逆だった。80年代の洋楽の黄金期に、70年代のスターが乾坤一擲的なアルバムで大ヒットを掴み、もう一稼ぎするという事…

カメラを止めるな!

400万円未満の予算ながら大ヒットしている映画を京都まで足を伸ばしてみてきました。凄まじい評判だったので構えて観たにもかかわらず、それを上回る面白さでした。一切の予備知識無しで観た方が面白いのでネタバレはできません。この手の「出来がよいから急…

【photo】月と団地

水泳も始めた。 相応に疲れるので寝つきが更によくなった💤

酷暑之窓外

平成最後の夏は、日本で一番暑い日々だった。

猛暑空白

テキストが浮かばない。ここまでブログ等に空白が生じた記憶は無い。日々考えていることも文章として結晶化しない。つまらない概念を組み立てるぐらいなら、頭を空っぽにしてセミの鳴く声に耳を傾けた方がよい。連日の猛暑で疲れているだけなのかもしれない。

The Mersey Sweets Live at the Coffee&Zakka Shelby

セレクトセール

痛恨の自腹案件、クライアントさまの御慈悲で微額の損失に収まりそう。よかった。開催概要|SELECT SALE|JAPAN RACING HORSE ASSOCIATION 一般社団法人日本競走馬協会 今年もサラブレッドのオークションセールで一番札束が舞うセレクトセールが始まりました…

やらかす齢

昨年の大怪我、8年ぶりの貴重品紛失に続き、7年か8年ぶりで盛大な自腹クレーム案件を被ってしまった。経緯に関して思うところはあるが、結果として創業以来で第二位となる自腹補填額で顔面蒼白とまではいかないが、青くなっている。どんなに慎重に生きても人…

一度聴けば名盤だと誰もが感じるアルバム

CDメディアも衰退してアルバムという単位も希薄になるかもしれないそうです。とはいえやはり音楽はアルバムという単位毎に聴くのが効率的に深く音楽を楽しむ方法の一つであることは間違いないでしょう。名盤にも色々あって「万人が認める名盤」から「私だけ…

節制

今年も後半戦、人生も後半戦に入り、なんらかの指針が必要だ。村上春樹の自己指針は要約すると「節制と運動」なのだそうだ。文字にすると5文字だけれども、この二つが幸福な人生と不幸な人生の分水嶺である様な気がしてきた。なによりシンプルなのがよい。四…