天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年の日曜起業オフィスで

12年前、天井が低く志も低い某企業で起業を目指して日曜出勤していた。あまりにも鬱屈としていたので当時話題になっていたこの動画の音声を最大音量で誰もいないオフィスで流した。たまたま来訪した忘れ物を取りに来た中年女性の引きつった顔が忘れられない。

肌に合わない音楽

BLUE COMPASSアーティスト: 水瀬いのり出版社/メーカー: King Record Co.,Ltd発売日: 2018/05/23メディア: MP3 ダウンロードこの商品を含むブログを見る応援する対象を見つけると人生が楽しくなるという他人様のアドバイスに従った。謎に好みのアニメに頻出…

カラスのフィットネス

早いもので通い出して1ヶ月だ。週3日は行けている。ただ連日書いているように「抑うつモードのまっただ中」なので通うだけで精一杯だ。着替えてペダルを漕いで汗をかいた後、軽く筋トレしたらそこでガス欠になる。カラスの行水的なカラスのフィットネス(造…

テキストに癒やしはあるか

なにを書いても愚痴になってしまう。書くことによって心が軽くなるということはあるのだろうか。経験則でいえば悪化に拍車をかける作用はあっても、ポジティブな作用は探しても見つからないようにおもえる。言葉=テキストは概念だ。そして鬱屈とした気分は…

食生活2018

また「心象風景のテキスト化」ばかりをやるようになってしまった。地に足をつけて備忘録として現在の食生活について記録しておこう。 主食 米と玄米を半々に混ぜたものを2合炊いて二日かけて食べている。白米二合より減らないので体によさそうだ。玄米だけを…

ひとりごと

偶に特異的に仕事がない日がある。今日がまさにそう・・・経験則でこういう日が三日続いたことはないので心配するのは早い。で久しぶりに長文を書いた。しかし、どうしても文章が着地しないので諦めた。なにも考えずに文章を綴って最後まで辿り着けないこと…

Deep Blue

体調不良に強度の抑うつが重なった(-_-;通常なら午前中をやり過ごせば午後は楽になる。しかしこの数日、終日暗黒状態。覚醒中ずっと鬱々していると正気が保てない。保留にしていたレクサプロの服用を一昨日から再開。少しでも良いので楽になりたい。

午前2時の独白

日曜終日寝ていた。反動で寝られない(-_-;こういうとき無理して横になっていると、ますます寝られないことを知っているので椅子に座っている。しかしネットザッピングする気も起きない。最近の時事は酷いのが多すぎるので、ニュースに目を通す気も起きない。…

マージースイーツ 2018年5月20日 大阪南港

グリルチキン

なんとか動いた。

PC

衝動的に作ったものの動かない自作PC、電源を変えた結果・・・ 動かない。2時間ほど配線を見直して試行錯誤しても無理。ケースのケーブルが断線しているのかと考えた。いくら散財したのだろうと気分が暗くなった。さらに試行錯誤して「パワーボタンの長押し…

自作PCに懲りずに手を出す

PC

半年前、盛大に失敗して「もう自作はしない」と決意したのに、またチャレンジしてしまいました。案の定動かない。。通算で人様の分を含めると10台近く問題なく作れていたのに急に失敗多発に陥った理由がわからない。今回の滞りは電源が不良だと見込んでいる…

雨天の新開地音楽祭

第18回新開地音楽祭に足を運びました。雨天の中、マージースイーツは今回も覇気のある素晴らしいパフォーマンスでした。RX10使用の初の屋外録画。ステージが雨天のため暗いテント下だったため、暗くならないように露出を上げすぎてしまいましたが、それでも…

生活リズム崩壊

急に運動を始めて逆に負担だったのか体調がさらに悪くなった。好転反応というヤツだと信じたい。仕事が終わる頃には疲労困憊で(自宅勤務で疲れようもない仕事ではあるのだけれども)19時には寝てしまう。深夜3時頃に目が覚めてしまい、さすがにそれ以上は眠…

いちばん近くて いちばん遠い世界

よつばと!(14) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2018/04/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (30件) を見る数多あるマンガの中で原稿一枚あたりのプレミアムがダントツで高いのがこの作品だ。近年は2年に1冊出…

物理的に動く動く

体調不良の辛さがメンタル不調の辛さを大きく凌駕するようになった。心と体は繋がっているので一方が悪くなると他方も加速して悪くなる。まだ数回ジムに通っただけだが、50分ほど漕いだり走ったり筋肉にウェイトで負荷をかけると、予想を遥かに超えて気分が…

皐月独白

カード紛失・残念旅行と体調不良が重なってメンタルがキツい。昨今の体調不良は深刻だ。初夏の気候なのに悪寒が尋常ではない。昨夜など寒くて目が覚めて、冬用の布団を引っ張り出した。5月に入っても電気ストーブをしまえない異常事態なのだ。親に似ず若白…

長崎旅行

体調が悪く気が進まなかったけれども、飛行機を予約していたので長崎に行った。予想以上に綺麗な街だった。神戸以上に坂だらけの街で路面電車も街に馴染んでいた。他の観光地ほど外国人が多いわけでもなく、落ち着いた雰囲気がよかった。ただ宿代をケチって…

ICOCAとデビットカードを紛失

頻用カードを入れたパスケースを落とした。両方ともすぐに無効処理をしたので実害はないけど、なんかGWを楽しむ気概が萎えてしまった。生協の会員証と図書館の貸し出しカードも同時になくした。この二枚を悪用されるリスクは低そうだ。キャッシュカード・ク…

【写真】板宿周辺