天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クエチアピン

不眠に耐えかねて馴染みの医院に行った。不眠の妙なハイテンション状態で先生と薬談義をした。とりあえずベンゾジアゼピン系で効き目の強いロヒプノールと、ベンゾジアゼピン系断薬のための代替薬として鎮静効果のつよいクエチアピン(成分名を商品名とした…

ベンゾジアゼピン系依存による不眠

三日おきに不眠の夜が来ると精神の正常が保てない。ここまで不眠がひどいのは記憶にない。もっと体を動かして肉体に疲労を溜めないといけないのか。昨日、日々の運動量を増やさねばと書いたばかりなのに。思い当たる節はある。長年、服用しようとおもえばで…

結局足りないのは

コミュニケーションと運動 手垢がついた考え方だけれども、またしても常識がなにゆえ常識なのかが、やっと分かってきた。自分に足りないのはその二つだ。必須なのは親密さを競うようなコミュニケーションではない。事務的であっても相互敬意が根底にあれば十…

Blue Jay Way

youtu.be ちゃんと見たことがなかったので、見入ってしまった。

しんどい

体調不良ではなく、病気なのだろうか。 明日の予定はこなせるのか・・・ 洗わずに積まれた食器がひどく汚くみえて、気持ちわるい(-_-;

サイトのリニューアルでお世話になった会社

useya.co.jp株式会社USEYAさまです。データベース処理を専門とするプロフェッショナル超理系集団です。印刷業界に精通しているプログラマーが多数在籍しています。社長の大子さんは、THE温厚の称号がふさわしい器の大きな人格者です。 its-office.jp米子に拠…

ビジネスの行方

昨夜は寝られたので睡眠不足の穴は埋められた。しかし体調は芳しくないままだ。気力も萎えたままだ。2月に入って持ち直しつつあると考えていた受注が第三週に入って失速した。昨年同期比で受注数自体は時期的なものもあり、そこまで深刻ではないが、商品の価…

不眠と ゆるキャン△

昨日ドヤ顔でサプリメントの紹介なんぞをした天罰なのか、昨夜は一睡も出来なかった。寝不足だと持病の背中の疼痛が我慢できないほど辛くなる。こういうときこそSOHOの特性を生かして、枕元に電話機を置いて寝ればいいのだが、妙に罪悪感があって、その…

抗うつ剤の代替サプリメント

レクサプロを止めて二ヶ月 とりあえず闇オチしていない。よかったと心からおもう。大見得を切って自立支援の延長を断り、主治医にも卒業宣言をしてしまったのだから、すぐに「やっぱりダメでした、レクサプロ処方してください」という展開にならなくてよかっ…

アナログレコード趣味

ときどき引っ張り出して聞いていたアナログレコードを先週から本格的に聴いている。サブスクリプションで聴き放題になった音楽に食傷気味になったのだ。それで音の肌触りを求めて25枚ほどあるLPを繰り返し聴いている。CDで繰り返し聴いて、最近はリッピング…

不肖呪縛

togetter.comこれはまったく同意だ。ぼく自身というサンブルを度量衡にしても、失敗から得られるのは「同じ失敗を繰り返さないための恐怖感に基づいた危機回避能力」だけだ。失敗を糧に、その向こうを目指すのは理屈ではできても、人の本能はそれを拒むよう…

石柱

不幸だから不健康なのではなく

精神の強さとか弱さというのは当を得ない言い方だ。 それが実は肉体の諸器官の状態の良し悪しに過ぎないからである。 この因果関係がひっくり返りやすいのが理性の大きな欠点だ。不快と不幸を等式で結ぶ愚かさに気づけない。不快なのは健康状態が悪いからだ…

畑健二郎の新連載 "トニカクカワイイ”

畑健二郎先生の新連載です。 連載開始早々に告白してしまうという荒技にでました。 返事はプロポーズでした(^_^; 次回から既婚状態で話が展開するそうです。 少年誌でこれをやるとは大胆です。 理想的な新連載(私的に) いきなりゴールインしてしまうことで…

畑健二郎という漫画家について

結婚しました。相手は声優の浅野真澄さんです。詳細は先程、彼女がラジオ『週刊マネーランド』で語った通りです。僕の方は今週の水曜日から少年サンデーで新連載『トニカクカワイイ』が始まります。彼女に応援されながら、二人でしっかりと歩んでいきますの…

Physical - Olivia Newton John

youtu.be10週間も全米チャート1位に居座った80年代を代表する超大ヒット曲。歌詞的にはいちおう隠喩の体裁を装っているけど、隠す気が皆無であからさまにエロい。そんなわけで、南部等の保守的な地域では放送禁止になったそうだ。このエアロビ動画はシャレが…

建国記念日的写真  by SONY RX10

建国記念日につき国旗掲揚。なんとなく愛らしい(^_^; 或中国人親子 WINS神戸 京都記念ゴールの瞬間ノイズ皆無なのでISOを高くしたままでよい。適度に絞ってもレンズが明るいのでシャッター速度があまり落ちない、故にブレない。Nikonの一眼を買ったときより…

瞑想会

全身疼痛 背中だけではなく、つま先から頭頂までガチガチに凝っている感覚。心と体がバラバラでつらい。そんな中、明石の大久保という初めて行く場所で瞑想会に参加した。長らく敬愛している榊原先生に久しぶりに会えた。幼少期5年ほど明石に住んでいたけれ…

スマートスピーカーはまだ使いものにはならない

実験的にGoogle HomeとAmazon Echoを使い始めて一ヶ月。仕事部屋でAmazon・リビングでGoogleを試用している。結論からいうと「まだおもちゃの域を出ていない、生活の道具として使えるシチュエーションが少なすぎる」です。。 頻出利用は「今何時?」「ニュー…

クレーム対応奥義

相手の側の立場に立って聞く。「私も同じ立場でしたら同じことを考えると思います」「他のお客様からも同じようなご意見を頂きますので、意見を承る私も本当に心苦しい限りです」相手の方から「あなたに言っても仕方のないことかもしれないけれど」と言われ…

City Lights

二期は影が薄くあまり話題になっていない「おそ松さん」だが、今朝はTwitterのタイムラインが騒がしい。興味本位で視聴したら納得。ギャグアニメに涙腺が緩むとは、相当俺も弱っている。原作の「おそ松くん」屈指のエピソードを時代設定を変えて再現したとの…

つめたく静かな月曜日 @疼痛

体調不良の土日をはさみ、日常へ突入。寒波到来で、すべてがつめたい。日々が静音モードに切りかわった。待っていたかのように、持病の背中の疼痛がうずく。自律神経の調子がわるいのかもしれない。寒い寒いと暖房をつよくすると、体がほてって嫌な汗がでる…

ことば

ことばというのは、弱さをごまかすためにつかわれる。だれかを恨まずにいられないとき、頭のなかで、それは刃となって、じぶんを傷つける。過去のつらかったイメージの断片が、ことばによって時空をこえて、いまに蘇る。ことばは、下手につかうと、すぐに呪…

昏くしずんだ土曜日

ネット上でのリニューアルに関する作業が一通り終わったので、今日は地元でポスティングを精力的にやるつもりだった。しかし、三宮駅前に降り立ってすぐに「今日は体調が悪い」ことに気づいた。家を出る前に気づけなかった。まだ少しリニューアルに関する高…

ビギナーズラックで終われてよかった仮想通貨

昨年8月に始めて10月まで毎月1万円ずつ投じた。12月にサイトのリニューアルに伴う金欠が生じたので売り払った。144,000円だった。粗利で10万円以上儲かった。円に戻すのは0.01が最小単位なので、まだ1万円と少し残っている。残金を全部出すためには、0.01+手…

如月雑文

怪我も一年前の過去になり、サイトのリニューアルの喧噪も過去になった。三ヶ月ほどハミ出したが、「今の生業、次の10年」というモードに突入した。とりあえず今月は節約を極めたい。二ヶ月連続で支出が収入を上回ったので、これを黒字に戻す。戻すだけでな…