天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

腰部打撲から一年

腰を痛打して一年経った。 lex.hateblo.jp 昨年の2月1日の投稿だ。怪我をした当日はブログどころではなかった。当時ブログ等を遡ると怪我をしてからの一ヶ月がとても辛かったことが思い出される。幸い座って仕事をすることができたので収入面での影響は生じ…

月夜のドレス 川原泉

川原泉を知ったのは大学生の時だから大昔だ。未だに思いだしたように読み返しては感動している。川原泉が神懸かっていた時期は短い。1984年~1986年の三年間に生み出された短編の数々は、マンガ史に確実に残るきら星の名作ばかりだ。短編に神髄があるのに、…

半世紀も気づかなかったよ

TwitterでRTされまくりの画像。 早速やってみた。ほんまに楽やった\(^O^)/

日常に戻る

日常モードに戻った。サイトのリニューアルに伴う問題点を消し込んでいく作業も先週でほぼ終わった。今週からはSEOに強いサイトを目指して、コンテンツの充実を目指すことと、ネット外のマーケティングの戦略を立てなければならない。通常業務と消し込み作業…

明るいレンズはいい、これだけ拡大してもピントがびしっと合っている♪

性悪説がしみついている

人生を完璧にしたい人この匿名ダイアリーを読んで書き手に共感してしまった。そのあとブックマークコメントを読むと書き手への批判ばかりだった。理性的に思い直せば、著しく寛容さを欠いた人間に対する世間一般の良識としては、その通りだろう。私だって一…

Google Homeはコストパフォーマンスが悪い

昨日Google Homeが届きました。メルカリで購入したので本当に「新品未開封」なのか訝しく思ったのですが、新品でした。ヤフオクでは「思いもよらず安く買える」ということは滅多にないのですが、メルカリは欲しい商品を検索するタイミング次第で、とんでもな…

桑田乃梨子 乾坤一擲の大傑作

スキップ倶楽部(1) (ウィングス・コミックス)作者: 桑田乃梨子出版社/メーカー: 新書館発売日: 2015/12/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見るスキップ倶楽部(2) (ウィングス・コミックス)作者: 桑田乃梨子出版社/メーカー: 新書館発売日: …

Amazon Echoの導入と感想 2017年1月22日現在

Amazon Echoを入手した。 Amazon Echo (Newモデル)、チャコール (ファブリック)出版社/メーカー: Amazon発売日: 2017/11/15メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (3件) を見るずっとAmazonに招待状を出したままになっていた。ようやく先々週招待…

リフレッシュ外泊

精神状態をリセットするのに外泊が効果てきめんだ。一連のサイトのリニューアル作業が概ね終わったので、難波のサウナで一泊してきた。この時期は上京することが多いのだが、予算の都合上、無理なのだ。サウナがプチブームなので汗を流すのが目的だ。天王寺…

テンションが上がりすぎて不眠・不安なとき効くクスリ

原点回帰でメンヘラー的な向精神薬のお話しです。現在の私のように日常とは違うモードで日々を過ごしているとき、脳が妙に興奮して寝付きが悪くなったり、脳の興奮状態にともなう不安増大を沈めるために愛用しているクスリがあります。デパケン*1です。広い…

一週間が長い(-_-;

馬齢を重ねるにつれ、一日も一週間も一ヶ月も一年も鬼のように加速して唖然とするばかりだった。それなのに今週がなかなか終わらない。リニューアル作業で真の意味で忙しかったのは当日の月曜日までで、火曜からは顧客対応をしつつ、細かい不具合を見つけて…

自分へのご褒美を買ってしまう

仕事の山場を超えたことで欲しかったカメラをポチってしまった。「自分へのご褒美」という名目で浪費するのは典型的な貧乏人マインドだと、いくつかの本で読んだことがある。貧乏人なのだからいいかw本以外で欲しいものといえばオーディオ機器かカメラ関連…

リニューアル作業終わった

弊社サイトのリニューアルが終わった。 つかれた リニューアルは5年以上前からの課題だった。10年目にやっと形になった。結果的に優秀な人たちをたくさん関わらせてしまったので 私の小商いのためのサイトとしては 勿体ない出来がよい瑕疵のないECサイトに生…

ほんとのきもちはひみつだよ

このブログも「とある自己イメージの演出」だと思う。僕の脳内にはあらゆる雑念が高速で流れては消えている。 その中からごく一部を切り取って文字に変換して 顔の見えない電脳空間に放出している。客観を客観的に観る。 主観を主観的に観ていることを客観的…

書けども書けども

リニューアルサイトのためのテキスト、書いても書いても終わらない。今日の時点であらためてリニューアルまでに必要な文章の量をチェックしてみた。 結果、予想以上に更に多くのテキストを用意しなければならないことが判った。しかしながら、テキストを書く…

月末までは何とか頑張ろう

ECサイトのリニューアルまであと1週間だ。リニューアル後の対応や問題点を消し込むまでを考えると月末までは気が抜けない。なんとか無事に終わらせて来月からは以前どおりの仕事以外は弛緩しきった日々に戻りたい。当事者だけに「最低限やればいい」ことをや…

マーケティングは数打ちゃ当たる側面が確実にある

TwitterでRTされている画像の借用です。今リニューアル準備中なワケですが、旧いSEO的にとっくに死んでいる現行サイトでも10年間食ってこれたのは、個人の力で思いつくマーケティングをそれなりにやってきたからです。ネットだからといってネット上だけで完…

午前中は書くという行為のゴールデンタイムだった。

年末年始休暇、大量の文章を書かなければならないという重圧に勝てた。 偶然読んだこの本によい影響をうけた。天才たちの日課 クリエイティブな人々の必ずしもクリエイティブでない日々作者: メイソン・カリー,金原瑞人,石田文子出版社/メーカー: フィルムア…

RSSリーダーの老舗 Feedlyが劇的によくなっていた。

GoogleのRSSサービスが終わったあとの一番手だったhttps://feedly.comが気づかぬ間に鬼のように使いやすくなっていました。もう代替サービスを探す必要も利用する必要もなさそうです。執拗に使い続けていたLivedoorReader→DwangReaderがサービス停止して、代…

ゆるゆる働き続けることが楽

D.カーネギー先生の名言 それにしても、なぜ「忙しくする」程度の単純なことで、不安を追い出すことができてしまうのだろう? その答えは、心理学がひもといたもっとも根本的ともいえる法則の中にある。その法則とは「どんなに優れた知能を持つ人間でも、一…

初詣

元旦に初詣に行ったのは久しぶりだ。意外と混んでいなかった。健康と商売繁盛を祈った。帰路、たこ焼きを買ったが、ハズレであまり美味しくなかった。

【PR】プリントエクスプレスリニューアル予定のお知らせ

謹賀新年 印刷通販プリントエクスプレスは2018年1月15日(月)に完全リニューアルします。 ログイン方式になり、はやく簡単に注文できるようになります。 わかりやすく利用しやすい価格体系に進化します。 クレジットカード払いや後払いなど、お支払い方法が増…