天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コストパフォーマンス王 アイリスオーヤマ

サーキュレーターの安さと性能の良さに驚いてから、いろいろこの会社の商品を見ているうちに物欲がたかまり、10年近く経っていて買い換えを何度も検討しながら、購入に踏み切れなかった掃除機と仕事部屋のLED室内灯をここで買ってしまった。lex.hateblo.jpと…

隠居願望

ずっと隠居にあこがれていた。 できることなら、浮世離れした人間になりたかった。 世の中の決め事がよくわからず、どこに行っても、場違いな、居心地のわるいおもいをしてきた。 いま現在、隠居的な生活をしている。15年ぐらい前に妄想していたとおりの生き…

不快感を言語で装飾しない

他者との摩擦が閾値を超えると憂うつになる。そうなったときに更に闇に堕ちていくのを防ぐ方法がある。脳内でその他者に対して論争をしかけないことだ。摩擦熱で脳内に言葉が溢れると意識は高揚する。しかし私の場合はその反作用がすぐに生じて、あっという…

環境音サイト アンビエントミキサーがおすすめです。

音楽すら耳障りになるときがある。しかし、無音は耐えがたい。 そういうときこの環境音サイト(アンビエントミキサー)を利用している。www.ambient-mixer.com英文サイトだけれども、ツールとしてのサイトなのでChromeの翻訳機能で充分理解できて利用できる…

けーぶる

ケーブルで音が変わった(初体験) Codio オーディオケーブル RCAピン×2-RCAピン×2 両側RCAピン AUDIOピンケーブル 1.5m MS015出版社/メーカー: Codioメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る感動してAmazonにレビューを書いたので転載。 スピ…

奈良の鹿

奈良に行って一泊して帰ってきた。

触らぬ狂気に祟りなし

だれでも「狂気」を孕んでいる。女性の衆議院議員が暴言・暴力で自民党を離党した。東大・ハーバード・厚生官僚を経て選挙に勝つような人がなぜなのかと、多くの人は訝しく思うだろう。でもこれは「境界性パーソナリティー障害」の発露に過ぎない。42歳で顕在…

偶然みつけた動画

Yussef Kamaal - Calligraphy // Brownswood Basement Session最後まで見入ってしまった。フル画面推奨♪ 米国ではYouTubeを利用した動画付ラジオ的なチャンネルが音楽発信の拠点になりつつあるそうです。今後は動画とセットでお気に入りのサウンドのコレクシ…

anelloのリュック

1年ぐらい前にこのリュックが流行中という記事をどこかで読んだ。好奇心でヤフオクを覗いたら1円で出品されていた。試しに入札したところ、2,000円前後で落札できた。「新品同様」で出品されていたけれども、届いたのはどう見ても新品だった。私的にカバンと…

萎紫陽花

体調悪い(-_-; 日曜に食ったチョコレートパフェが原因かもしれない。体調さえ良ければ、心を闇に落とさないためのコツを掴みつつある自覚はある。だから体調が全てに優る気がしてきた。よいものを食べ、適切に体を動かすことが必要。理屈は判っている。そう…

Amazonプライムフォト無双

www.amazon.co.jpクラウドフォトサービスとしてGoogle Photoをメインで使っていた。しかしAmazonプライムフォトのすさまじさに圧倒されて、両刀使いになった。プライム会員というだけで「数量無制限」で「そのままのサイズで」アップロードできるところがス…

或日曜日

気を抜くと脳内で誰かと口論になる「負け犬モード」に陥ってしまった。こういうときは黙々と体を動かすに限る。曇ってそれほど暑くなかったので梅田周辺でポスティングをやった。キタは広告効果が特に悪いところだ。常に避けてきたので随分と久しぶりになっ…

古アパート

怪我の功名

重度の腰部打撲の結果、体重が減った。さらに恩恵があった。持病の背中の疼痛が軽くなったのだ。以前は季節を問わず一定周期で我慢できないほど痛みがひどくなり吐き気をもよおしたり、背中に麻酔をうつレベルで痛かった。それが一般的な肩こりレベルまで重…

早めに予約しよう / 上京予定

一ヶ月後の三連休に上京することにした。私の旅行は、大抵発作的なので、旅費が割高になりがちだ。次回は「早めに予約することによって得をしよう」と決めていた。それに、連休中に飛行機に乗ろうとしたら、早く予約しないと席が埋まってしまう。今回は無事…

ハイレゾ虚実Ⅱ

qiita.comハイレゾオーディオに関する議論は色々ある。このエントリは懐疑派の総決算的な内容で必読だ。この周辺の議論についてはずっとウォッチしてきたので、この記事が言わんとしていることに異論はない、というか私の知性では意見を持てない。24bit-192k…

マウスの逸品

PC

エレコム ワイヤレスマウス BlueLED 2.4GHz 5ボタン Lサイズ ブラック M-XG2DBBK出版社/メーカー: エレコム発売日: 2013/09/06メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (5件) を見る長年使っていたロジクールのマウスが壊れたので買い換えた。店頭…

IKEAで小型のテーブルを買う

IKEAに行って、ネットで注文をしておいた小型のテーブルを持ち帰った。映画鑑賞・音楽鑑賞・ゲームがメインだったリビングのテレビをモニターとして利用したセカンドPCが、テーブル追加で格段に仕事でも使いやすくなった。事前に最適なサイズを繰り返し…

当然なのだけれども・・・

いろいろなビートルズのトリビュートバンドの動画を見るのが好きだ。ふと思い立って本物の動画を観たら上手い、いや当たり前なんだけれども、どれだけ多くの人たちが必死に真似ても本物との間には深い深い隔たりがある。特にこの曲のようにジョン・レノンと…

ひよっこ

目覚まし代わりに朝ドラを見るようになって二作目だ。突っ込み処満載の上、後半のグダグダ感が尋常ではなかった「べっぴんさん」と比較して「突っ込みどころがない」「悪意がほぼ存在しない世界が心地よい」という理由で起床時に観るにはピッタリだ。この作…

紫陽花

サイトのリニューアル作業が進み出して時間の流れが少しゆっくりしてきた。 「まだ木曜日なの?」こういう感じは随分と久しぶりだ。

サプリメント愛好家曰く

サプリメントを愛好している。メンタルの弱さから向精神薬と縁が切れない。そのような経緯で、向精神薬については主治医と対等に話せるぐらいの知識が自然とついてしまった。そこから派生して「メンタルヘルスに効く栄養素はないのか」という好奇心から各種…

コミュニケーションの臨界点

「一人で暮らして一人で働いて、よくメンタルが正常でいられますね」的なことをいわれた。それに対して上手く説明しようとしたができなかった。一人が故の孤独はないといったら嘘になる。一方、一人だからこそ(僕の場合は)自我を保てるという側面もあるか…

明石海峡大橋裏側

インターチェンジ横の歩道橋

サーキュレータはハイコストパフォーマンス♪

アイリスオーヤマ サーキュレーター 静音 固定 ~8畳 ホワイト PCF-HD15N-W出版社/メーカー: アイリスオーヤマメディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (1件) を見る当たり馬券のあぶく銭で何かを買おうと物欲をたぎらせていたところ、Twitterでフォロ…

読者プレゼントに当選\(^O^)/

PC

3月4月にPCの自作をしたこともあり購入したDOS/V POWER REPORTというインプレス社の発行している雑誌の読者プレゼントに当たりました。応募した記憶は微かにありますが完全に忘れていました。2年ぐらい前に大阪ガスからクオカードが送られてきたことはありま…