天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人は複数の苦痛を認識できない

腰痛の如月が今日で終わる。打撲事故さえなければ、今月は仕事の新しい展開に備えてバリバリと下準備に驀進した月になっていたはずだ。それが寝ても覚めても「腰・腰・腰」・・・ 世界が腰痛色に染まってしまった。一箇所がとても悪いと他の苦痛、僕の場合は…

停滞

いろいろ 不調 腰の回復も思わしくなく 頭痛と眼精疲労が酷い 部屋の掃除もままならぬ(-_-;

雑記帳

コルセットは必要 鍼灸院の先生のいいつけに従いコルセットを外した。腰回りが緩くなって治癒速度が上がったような気がした。しかし、急に腰回りの自由ができたので姿勢を崩した反動で傷ついた箇所を思いっきり捻ってしまった。結果、最初に転倒したときと同…

新PC・鍼灸治療・汚部屋

新PC マシンが新しくなると、日々のルーチンワークも楽しくなる。ハスウェル世代のcore i5からKaby Lake Pentiumへの変更で、作動が速くなったのかどうかは微妙なところだけど、メモリもDDR3からDDR4になっているし相対的には良くなっているはずだ(と思いた…

PC自作は腰に悪い

PC

父PCの買い換えに便乗して、現行PCを譲渡、自分用に一台作った。自腹が半分なので助かる。 CPU:INTEL Pentium G4560 マザーボード:ASUS PRIME H270-PLUS メモリ:CFD Panram W4U2133PS-4G(DDR4 PC4-17000 4GBx2) PCケース:FractalDesign FD-C-DEF-RA5-BK 電源…

そうか

腰を痛めてから、ココは腰痛日記になっているけれども、おもえば体の動きをお金に換える生活なら詰んでいた。自宅で座ってやれる仕事だから、痛い痛いと嘯いていれば済むけれども、職種によっては顔面蒼白になってもおかしくない問題だった。

如月夕暮

郷愁を誘うCD

Global Chillageアーティスト: Irresistible Force出版社/メーカー: Astralwerks発売日: 1995/05/30メディア: CDこの商品を含むブログを見る1999年東京、うつ病で心神喪失になる一歩手前頃に黎明期のネットで知り合ったメンヘラー仲間のワンルームに行き、ダ…

ぬぬぬ

腰痛は、先週末に一挙に半分ぐらい回復した。あの勢いなら今週末には完治していてもおかしくなかった。が、三日ほど謎の停滞中で痛みがなくならない。それに半月ばかり歪な姿勢で座っていた反動で別の箇所が痛み出した(-_-;一番畏れているのが腰痛の慢性化だ…

THE PAIN

腰の打撲で散々な如月。治癒が進み激痛の頻度と痛さの絶対量が減っているのを実感できる。健気に元に戻ろうと努力している肉体に愛おしさを感じる。つくづく腰は大切にしないといけない。そう感じた。私の場合はこの苦しみは一過性だけれども、治るあてもな…

アニメのダークホース 「けものフレンズ」

低予算の謎アニメ臭がして、一話切りが続出した今期のアニメ「けものフレンズ」ですが、回を進めるに連れその内包された深い哲学的バックグランドが明らかになってきて、第5回を終わって時点で「覇権アニメ」の称号を確実にしたようです。私はニコ動で1話切…

歪み

腰に注力しすぎたせいで、他の健康管理がなおざりになってしまった。 その歪みが表出している(-_-;

腰痛最終兵器届く

ガッチリ! World Bridge 腰コルセット 8つの特殊強化ボーン 2段ベルトでフィット!腰用ベルト 男女兼用 説明書付き(L)出版社/メーカー: World Bridgeメディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る打撲程度に買うほどのことか・・・買うほどの…

You don't know what it's like to listen to your fears

腰痛その後 ジワジワ回復している。ただ就寝時と起床時に横臥状態で激痛が襲ってくる。人体というのは横になっているときは血が滞らないように無意識に全身を順番に緩めているようで、傷んだ箇所にそれが回ってくると止めようがない。体は思考では制御できな…

一太郎2017+ATOK2017襲来

PC

毎年更新しているのはATOKだけなのだけれども、今年は仕事の絡みで一太郎の新バージョンも購入した。まだインストールしただけなので、感想を述べることはできないけれども、変換精度は体感でかなり良くなったことは確実だ。一太郎の特典に、少し前なら考え…

そして医者に行く

骨折の可能性を払拭できないので整形外科に行った。行ったはよいがレントゲン・触診・温熱治療と、一番激痛が走りやすい、うつぶせを何度もさせられて、かえって病状が酷くなった。それで最初は希望しなかった麻酔注射を打った。これで痛くなくなったと思い…

そして腰痛はつづく

打撲後、三日目。あいかわらず寝床から立ち上がるのに四苦八苦。少しバランスを崩すと激痛が走る。やはりどこかが折れているのかも。ロキソニンが切れたので昨日よりも今日の方が椅子に座っているときの痛みが大きい。持病の凝りからくる背中の疼痛にはあま…

腰を打撲(-_-;

自宅で盛大に足を滑らし腰を強打した。 しばらくは呼吸が難しいぐらい痛かった。 自分の家で怪我をするとは老人だ。ほんと・・・横になった状態から立ち上がるのに激痛が伴う。 立ち上がるのに10分ぐらいかかる・・・不幸中の幸いは椅子に座ったら何とか仕事…