天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なつのひとりごと

諸事全般の興味が消えている残念な日々が積み重なる。時事ニュースすら気にする気が失せてきた。こっちの日常は超単調なのに、今年は異常に些末なニュースから国際的なニュースまでいろいろ報じられすぎている気がする。右も左も情報過多で疲れた。過去を考…

ブート屋

昔はこの店で2万円ぐらい使ったものだが、ネットで音源が流通するようになってからは食指がまったく動かない。この店も店頭販売よりもブートの一次卸としての商売の方がメインのようだ。20年前には掃いて捨てるほどあったブート屋もココを含め2店しか確認で…

西荻窪商店街

新宿

更新不能

メンタルが中学生なみに過敏になってしまいました。 しばらくこのブログは放置します(-_-;

団地

団地愛好家に評価の高い正方形タイプです。

抹消

ハードディスクに眠っていた2千枚近いCDのデータを衝動的に永久削除してしまった。後悔していない。「膨大なコンテンツとそれを消化できない自分」それにウンザリしてしまったのだ。蔵書も丸三年一度も紐解いていない書物は原則売り飛ばすことにした。自らに…

Huawei MediaPad T2 7.0 Pro の素直な感想

ありえないコスパの格安SIMフリータブ「MediaPad T2 7.0 Pro」をHuaweiが発売へ | BUZZAP!(バザップ!)壊れたNexus7 2013の代替機としてこれを買った。コストパフォーマンスは確かに高いが欠点も多い機種だった。 動作がカクつく かなり速いCPUを積んでい…

年齢不詳

自分がどれぐらいオッサンなのかわからない。長期にわたって独りで働いているので物差しとなる他者がいない。会社員なら20代の同僚をみれば自分がどれぐらい老けているのか自覚も出来ようというものだが無理だ。郊外の高齢化ベッドタウンに住んでいるのでダ…

無気力

調子悪い。最低限の仕事しかしていません。無糖のアイスコーヒーをボンヤリ啜るだけ。音楽を聴く気すらないです。神戸市氷室町

身近なパワースポット 氷室神社

氷室神社 (神戸市) - Wikipediaおなじみのバス路の近くにパワースポットがあると訊いて行ってみた。身近にこんなディープな場所があるとは驚いた。長年鄙びた神社だったらしいのだが、近年恋愛の霊験があるとのことで急に賑やかになったとのこと。狭い境内に…