天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

2014-08-05から1日間の記事一覧

2048に嵌まり中

スマホやタブレット用ゲームにはあまり関心がなかった。しかし、2048というパズルゲームに出会ってしまって延々とやっている。ドラクエにログインするのを忘れたぐらいだ。どういうゲームかは動画を見れば一目瞭然なので紹介します。

独居老人の孤独を癒すビジネス

「独居老人の孤独を癒すビジネス」というのはブルーオーシャンだとおもっている。既に東京都内だけで100万世帯を超える独居老人宅があるそうだ。減ることはないのでマックスでは相当のマスになると予想する。独居のプロの私が思うに一番いやなのは「孤独死し…

繁殖は生命体としての義務

結婚・出産は日本人の義務であって権利ではない 自衛隊も少子化と地方の過疎化に無関係ではいられない | JBpress(日本ビジネスプレス) いろいろと反感を買いそうなエントリだがある側面ではその通りだともおもう。社会的に義務かどうかよりも、生物として後…

抑うつの不快感と怖い人に対する恐怖感は似ている

なんか、脳内の同じ箇所が不快感を発しているように感じる。抑うつ感情というのは基本的には「そこから物理的にも心理的にも逃げろ」という感情なのだと仮説を立てている。逃げたくても逃げられないというダブルバインドが抑うつの本質かもしれない。だから…

統合失調症の陰性

昨日のエントリにコメントをいただきました。ありがとうございます。統合失調症の陽性しかみていないのは,病の片面しか理解していないというのはその通りです。病識がない人が多いので、外部からみて目立つ陽性の方ばかりが病気のイメージとして認知されてし…