天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昼下がりのバッハ

数年前に30枚で4000円ぐらいで買ったバロック音楽のCDセットを聴いている。 ハルモニアムンディというフランスのレーベルで録音が良いことで有名。はぁ落ち着く

どうもね・・

言語の限界的な思索ばかりしていたら言葉が無くなってしまった。言葉は自由への鍵では無くて鉄格子であり限界だったのだな。道具にしか過ぎぬもので実体は構築できない。論理哲学論考 (岩波文庫)(2003/08/20)ウィトゲンシュタイン商品詳細を見る

今週・・

受注が酷い。先週良かったのが相殺されてしまった。クラブイベントが警察の過剰取り締まりのせいで萎縮しているのが大きい。今週末もポスティングをしないと・・・

Paul McCartney

70歳ということは俺の父親より若いのか。 考えたことなかった・・ずっと神話を背負って第一線で活躍しているのだから立派だ。John派でポールはビートルズ時代が100%の好きさだとすると ソロ時代の好きさは28%ぐらいかな、ニュアンス的に。Abeey Roadと自身の…

suicide

http://bit.ly/MjyyF9自殺するのは無職未婚男性が多いというお話し。今僕は何とか収入を得る手段を持っていて 酷く単調で退屈なことを除けば、 食べたいものを食べ、寝たいときに寝て 読みたい本を買って、聞きたい音楽を聴くことができる。でも、10年後にそ…

PCオーディオに参入しないSONY

PC

SONYがPCオーディオ機器に製品を出さないのは PCオーディオが普及したらCDやSACDが売れなくなるという後ろ向きの理由しかない。ハイレゾ音源の中でもSACDに使われている1ビットDSDという技術は優れている。 SONYはその開発者なのだから上手く立ち回れば新…

新DDCでアップサンプリングすると

PC

長らく憧れていたアナログの柔らかさを備えた音がでたのでかなり驚いた。 旧フォーマットのCD固有の癖が脱色されてサラサラと音が流れる。ビットパーフェクトが良いといわれているけれど こちらの方がいいのでこちらがよい、オーディオなんて全部主観だか…

はぁ

まだ暑くもなく寒くも当然無い今の季節は無為に過ごすにはピッタリだ。仕事のことで憔悴するのも飽きてきた。緩く少しだけ前向きにクダクダと時間を無駄にしようと思う。それって最高の贅沢だよね(未来のことを考えなければ)