天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

スマホ再デビュー ・上京中止

iPhone4sから4年の間をおいてスマホ再デビュー。SIMフリー端末に差し込んで設定するだけ・・・とおもいきや最初は上手くいかず焦った。マニュアルに従い落ち着いて再起動すると問題なく完了。つづいてOCNの特典である050plulsの無料設定をした。固定番号を使わなくても会話をする手段が既に4つもあるわけで使い分けが難しい。

業務用電話を050にするかどうかはまだ結論を出していない。大企業が050にするのはよいが、弊社のような小商いでは「050からかかってくる電話は基本的に胡散臭い」という問題が大きそうだ。あと当然通話品質の問題もある。誰もがスマホやガラケーを持ち様々な方法で会話をしている時代、市外局番が078であるということがそんなに不利益でない気もしてきた。サイトに掲げる番号は従来通りで、メールに050番号を併記するのがよさそうだとの結論に到りそう。かかってくる050には警戒感があっても、かける分にはコストがかからない050は歓迎されそうだからだ。携帯番号を晒すよりは私個人のプライバシーも守れるし。

9.7インチのタブレットに続き、SIM端末がもう一つ増えた。一度大きな画面に慣れると5.2インチの画面から情報を得ようという気にはあまりなれない。ただ車中で9.7インチというのは少し恥ずかしい感覚もある。そういうわけだから7インチから8インチのタブレットにもニーズがありそうだ。とはいえ現状の経済力で三つも持てない。第一重たいw

上京中止

水瀬いのりさんの1stライブに落選したので上京を中止した。飛行機のキャンセル代が思ったよりも高かった。しかし、ホテル代と帰りの新幹線代金及び上京中の散財を考えるとキャンセル代を払ってもなお損失が大幅に少ない。相当苦労したけれども結局水瀬いのりさんの楽曲は数曲を除いて好きになれそうもないし・・・
彼女のラジオと動画配信を楽しみにするぐらいのファンにはなった。とはいえ動画のパートナーの大西沙織さんの方がなんとなく好みのようなそうでないような・・・ 女の子の容姿に関して自分の美意識に相変わらず自信が持てない(-_-;