わかりました あきらめましょう。

私は進歩しない 旅をするのだ

中年週末彷徨

少女終末旅行の第2話を観ました。内容もよくOPとEDも気に入りました。
EDは原作者がすべて手がけたそうです(コメントオフ推奨)
www.nicovideo.jp
終わった世界を二人の女の子が旅行する設定に一種の美学が感じられる。EDを観て作者の嗜好にシンクロするところがあると感じた。少女が戯れるだけではないディストピア的な不穏さを感じさせる演出もよい。

風邪気味の土曜日

いつものように土曜日はどこかの市街地を彷徨したかったが、体調がイマイチで断念。映画を観る気持ちにもならない。ハーバーランドで寂しく昼飯を喰った。それからソフマップに行って、2012年製のSONYのウォークマンをポイントを使用して3,400円で買った。容量は16GBでAndroid4が搭載されている。Wi-Fiも搭載されているけれども、メモリが少ないのでアプリを利用しても、直ぐにフリーズする。結局、音楽プレーヤーとしてしか使えない。そういう中途半端な仕様なので手放す人が多く、中古価格が値崩れしたようだ。とはいえ腐ってもウオークマンなので、タブレットで聴くのと比較すると露骨に音が良い。タブレットで十分だと思っていたけれど、SN比がまったく違う。発売当時に新品で買えば3万円以上した機器なので、お買い得だったかもしれない。壊れるまで愛用したい。

SONY ウォークマン Fシリーズ 16GB ブラック NW-F805/B

SONY ウォークマン Fシリーズ 16GB ブラック NW-F805/B