天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

雑記

腰が完治

先月の中頃に少し痛かったのを最後に怪我以前の状態に戻った。あとは腹筋で筋力を戻せば元通りだ。後遺症が残らなくて良かった。

映画

以前と比べると驚くほど映画館に足を運ぶようになった。相変わらず自宅では最後まで鑑賞できないので「映画館」という場が大切なのだろう。

酒とタバコ

怪我の痛みを紛らわすために量が増えた。以前よりも肝臓がアルコールを受け入れている気がする。野菜炒めで晩酌をする習慣がつきつつある。

Spotify

再入会した。適当に選んだプレイリストをBGMにしている。ラジオのマイブーム一段落した感じだ。

マインドフルネス生活

常に姿勢を意識したり、無心で空気の流れに耳を傾けたり、食べたり飲んだりすることを意識的にゆっくりやったりと、メソッドをいろいろと楽しんでいる。瞑想以外の方法はどれもとっかかりがよくて、新しい気づきもあって楽しい。

北陸へ

小旅行づいているので10月に金沢あたりに行く予定。ホテルはもう予約した。11月には京都の嵐山にも行って「京都補完計画」を完遂させる予定だ。

中華風味付け

中華系の調味料を買い込み、自炊料理を片っ端から中華風にしている。和出汁に飽きていたせいか、なにを作っても美味しい。

お金を貯めて

水回りを業者に清掃させたい。もう転居して8年目なのでいろいろと手を入れないといけない。畳も替えたい。