わかりました あきらめましょう。

私は進歩しない 旅をするのだ

ウィルキンソン タンサン ドライコーラ は神飲料

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン ドライコーラ 500ml×24本

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン ドライコーラ 500ml×24本

なんとなくコンビニで買ってみたウィルキンソン タンサン ドライコーラです。無糖・人工甘味料ゼロなのにコーラ感が半端ないという神飲料です。

透明な無糖炭酸系飲料が知らぬ間にブームになっていました。以前売っていたのは透明なのに甘いタイプが多かった気がします。無糖ブームに乗ってこういう商品も増えてきているのでしょう。

この商品の優れているところは「甘みゼロなのにコーラ風味の影響なのか甘さを感じてしまう」というトリックにあります。味覚が嗅覚に大きく影響を受けることはよく知られていますが、その仕組みを利用した錯味系とでもいいましょうか。

実はコーラは大好物です。しかし「世界で一番太りやすい飲料」だとも思っています。たまにゼロコークやゼロペプシを飲みますが、人工甘味料特有のえぐみが少し気になります。

このドライコーラには人工甘味料のえぐみが皆無です。しかしコーラの爽やかさは巧みに表現できています。小腹がすいたとき、これを流し込めば驚くほど満腹中枢が誤認して空腹が消えます。

さらに晩酌として、少量のウォッカやジンを加えても美味しいです。コーラの爽やかな香りだけを利用した無糖の飲料というのはおもしろいです。その手があったのか!という感じです。Amazonの評価をみると既にヘヴィーなリピーターも続出しているようです。

ダイエット抜きにしても爽やかで美味しいので、いちどコンビニで買ってみることをお勧めします。
(ステマみたいなエントリでした)