わかりました あきらめましょう。

私は進歩しない 旅をするのだ

FLEVOという代用タバコ がよくできている。

半月に一箱レベルのライトスモーカーだ。昨年は10ヶ月も禁煙した。ニコチンに愛着がある体質ではない。手持ち無沙汰で暇が辛いときに気を紛らわせる目的で一服するタイプだ。流行のIQOSにも興味がある。しかし初期費用がかかるので躊躇っている。

そこで巡回先のブログで紹介されていたFLEVOだ。初期費用が千円すこしで安い。ノンニコチンで「香りのついた水蒸気を燻らす」タイプの代用タバコのジャンルに入る。原理的にはIQOSと同じだ。

FLEVO スターターキット [ホワイト]

FLEVO スターターキット [ホワイト]

驚くほどに安いわりには安っぽさがない。見た目が恐ろしくシンプルなのに、タバコを燻らせるような感覚で水蒸気の煙?的なものがしっかりと多めにでる。ただAmazonのレビューにもあるようにニコチン中毒から逃れるための禁煙ツールとしては刺激が少なすぎる。タバコを吸った感じを体験できるおもちゃのようなものともいえる。

一度の充電で一日はもつし、用意されているフレーバーも安っぽくなく上質だ。ニコチン摂取よりも喫煙という行為自体に習慣性がある私のようなタイプの喫煙者には、健康のために試してみる価値がある面白い商品だ。