天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

ライブとRX-100

昨夜は二か月ぶりのThe Mersey Sweetsのライブでした。そして動画撮影デジカメとしてのRX-100のデビューです。予備のバッテリーと三脚を用意して臨みました。手持ちではなく三脚だと楽です。一方、固定して撮ると適宜のズームインとか構図変更ができないので悪い点もあります。とりあえず固定して撮影したのでほぼ全パフォーマンスを録画できました。まだ1stステージ前半しか視聴してないです。

YoutubeにアップしたのはMP4にエンコードしたので画質が落ちています。しかし、ネイティブファイルの画質は素晴らしい。手放したニコンの一眼よりも綺麗に撮れています。動画撮影のクオリティを重視して選んだ機種ですが、予想以上に高画質で録画できました。

ついでに写真。
f:id:lexapro:20170731110233j:plain
Mersey Sweetsはお互いがリスペクトしあっている三人が中心となって結成されたバンドです。故に写真のように微笑ましいシーンが多くて、見ていてほっこりするところも良いです。

ソニー SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100

ソニー SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100