天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

金曜雑記

ダービー・宝塚記念と高額配当をゲットできた。それ故にここ数ヶ月浪費傾向があるのに残高が通常の感覚からすると倍以上あるのでニンマリしてしまう。

上京前日

明日から東京で二泊三日。月曜早朝の羽田発で戻るので二泊目は宿を取っていない。簡易三脚を持参して夜の東京を撮影しようかなと考えている。明日の晩は旧友との食事会、明後日の晩はビートルズ研究家の野咲氏のマニアックなトークショウを観に行く。それ以外の時間はポスティングを少しやって、あとは東京観光だ。

行きたい場所

結構煩雑に上京しているのに彷徨くのは新宿・渋谷・秋葉原・神保町ばかりだ。今回は意識して"東京観光"を演じてみるつもりだ。写真撮影的にもスカイツリーは是非観てみたい。あと浅草とか国会議事堂とかそのあたりかな・・・ 毎回必ず行っていた西新宿のブート街だけれども、行く理由が完全に無くなった。新音源がでてもすぐにネットに放流されるし。

Wordpress

本業サイトにWordpressを組み込んだ。好奇心で一度チャレンジしたことがあるけれども、今回はサイト本体との融合作業があるので組み込みからプロに依頼した。趣味でいじくる分には気楽でよいけれども、いったん仕事だと考えると急に敷居が高くなる。いつものことだけれども。 組み込んだ理由はドメイン下のテキスト量を増やすにはブログ形式でコンテンツを日々増やせるWordpressが一番便利だからだ。煩雑に更新して、そのテキストに一貫性と独自性を保てればSEO上、必ず大きな力になるはずだ。私はこのブログを執拗に更新しているようにブログの更新は得意技だ。それと本業を絡ませるのは上策だと自画自賛している。

来日外国人が撮った写真

こういう雰囲気のある写真を撮れるようになりたい。