天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

天空団地

団地住まいというと、旧くて密室感があって空気が濁っているような印象を持つ人が多いだろう。

僕の住まいは標高250mぐらいの高台の丘に建っている。最上階だから風の通り道になる。5階だから害虫もほとんどやってこない。建物はしっかりと作ってあり、隣家の生活音はまず聞こえない。この標高だと下界よりは2度ほど温度が低い。

とにかく解放感があるので引越をしようというモチベーションが湧き上がってこない。市街地の空気の淀んだ場所に住むぐらいなら、家賃も安く空に近い現状の方がよほどよい。

これだけ利点があるので仮住まいのつもりが8年目に突入している。ビジネスがよい方向に転がって、思い切って東京に行こうなんて、都合の良い展開にでもならない限り、ここにダラダラと住み続けることになりそうだ。まぁいいか

今日の窓外

f:id:lexapro:20170703154103j:plain