天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

けーぶる

ケーブルで音が変わった(初体験)

感動してAmazonにレビューを書いたので転載。

スピーカーケーブルを換えてもUSBケーブルを換えても差が私には判りませんでした。このケーブルも「青色が綺麗だな」ぐらいの軽い気持ちで買っただけでした。USB-DACからプリメインアンプへの接続に使っています。驚いたことに、音圧が上がり中高域の繊細感が間違いなく変わりました。良くなったのです。プラシーボかなとも考えましたが、旧ケーブルに戻してみて聞き比べても、やはり露骨な差が確実にあります。このケーブルが良いというよりも、旧い方に欠陥があった可能性もありますが、換える価値があるコストパフォーマンスの高いケーブルなのは間違いないでしょう。