わかりました あきらめましょう。

私は進歩しない 旅をするのだ

Amazonプライムフォト無双

www.amazon.co.jp

クラウドフォトサービスとしてGoogle Photoをメインで使っていた。しかしAmazonプライムフォトのすさまじさに圧倒されて、両刀使いになった。

プライム会員というだけで「数量無制限」で「そのままのサイズで」アップロードできるところがスゴイ。Googleフォトもファイル数を無制限にアップロードできる。しかし、追加料金を払わないと長辺が1,000ピクセル程度までダウンサンプリングされてしまう。アップロードしながらその処理をするので処理速度も遅い。

一方、Amazonの方はそのままアップロードするので処理時間が無いから速い。Amazonといえばクラウドサービス会社というのが真の顔であり、実は小売りよりもクラウドサーバー運営・管理の方が売上が大きい。そんな会社の強力サーバーに無劣化で高速アップロードできる。1ファイル8メガバイト強の大きなJPEGファイルでも、1ファイルあたり数秒でアップロードがおわってしまう。

タブレット端末からの閲覧もGoogleフォトに劣っているところは一つもない。

そういうわけなのでアマゾンのプライム会員の皆様は是非積極的に活用することをお薦めします。
ちょとした感動が待っています(^^)

大阪ヨドバシカメラ前

この写真はGoogleフォトからの貼り付けだけれども(^_^;