天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

マウスの逸品

長年使っていたロジクールのマウスが壊れたので買い換えた。

店頭で選んだエレコムの上記商品が良いのでご紹介したい。陳列棚にズラッと並んでいる試用のマウスの中で抜群に手に馴染んだので即決した。ポイントを利用したので1,000円以下で買えた。使い潰したロジクールのマウスは4,000円以上した高級品、こちらは廉価品だけれども、とても手に馴染む。パッケージの売り文句を見たら「人間工学に基づいた握りやすさを追求」的なことが記載してある。そしてそれは看板に偽り無しだ。マウスに手を重ねるだけで嬉しくなるようなフィット感が素晴らしい。

購入したのは有線。しかしAmazonでは無線タイプしか販売していないようだ。有線タイプの方が電池を内包していない分軽いので作業用としては優れている。MタイプとLタイプの二つのサイズがあるので、手の大きさに合わせて買えば更によいだろう。私はLタイプを選んだ。

最近のELECOMのPC周辺品は隠れた逸品が多い。ハイコストパフォーマンスとして著名な件のキーボードもELECOM製だったな。