天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

USBノイズフィルター iFI-Audio iSilencer3.0 レビュー

f:id:lexapro:20170521081705j:plain
アイファイ・オーディオ USBノイズフィルターiFI-Audio iSilencer3.0

長らくAmazonの欲しいものリストに入ったままだったUSBノイズフィルター iFI-Audio iSilencer3.0 商品を買ってしまいました。

各所のレビューをみても賛否両論です。結論を先にいうと「期待した様な結果は得られない」です。Amazonレビューのネガティヴ評価の方が私の聞いた感想にかなり近いです。

オーディオ機器の評価というのは、主観に大きく左右される聴覚によってなされます。ゆえに何かを買い換えたら最大限「良くなった」と思い込みたいのが人情ですし、そう思い込むだけでも実際に音が良く聞こえたりします。

にもかかわらずポジティブな評価を出せないのだとしたら、それはハッキリ良くないのでしょう(-_-;

具体的にいうと音が痩せて音場が平板になります。特に高域の解像度が落ちる感じがあります。ケーブルを変えても差がわからない私ですが、これはよくも悪くも音は間違いなく変化します。マイナス方向に変わるのが残念です。

ここからは私の憶測ですが、取り除きたいジッターノイズ等だけでは無く、必要な音楽情報までフィルタリングしてしまっているのでしょう。Joshinポイントを利用して安く買えたとはいえ、これは買って失敗でした。転売して損を取り戻すつもりですが、これを再び誰かに売るというのも少し良心が痛みます。