天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

Getting Better

1月末に大怪我をして今年はダメだと思っていました。

しかし、ゆっくりながら自社通販サイトのリニューアル作業が水面下で着実に進み、痛みが理由とはいえ贅肉がかなり落ちて体が軽くなりと、痛い思いをした分、色々と好機が巡ってきたかんじがします。一昨日・昨日のイベントをとおして、知り合いが増えたのも慶事。

マインドフルネス的な生活習慣も少しずつだが生活の基盤になりつつあって、メンタルヘルスもわるくない。半月ほど前の季節の変わり目に例年のごとく少し不安定になりはしたが、今年は深刻な状態には陥らなかった。

肉体を痛めたことで、普通に生活できること、歩いたり掃除洗濯ごはん炊きができることに喜びを感じられるように意識が変わった。そういった価値観の変化が前向きな意欲の源泉になっている。今年は創業10周年ということもあり、いろいろ節目となりそうだなのだが、いまの感触なら、いい方向にたどり着きそうだ。

・・・と少しポジティブになると、何か悪いことがおきたりするという嫌な経験則が今まではあったけれども、それも今回は克服したい。