わかりました あきらめましょう。

私は進歩しない 旅をするのだ

貧する春

先週の月曜日を最後にずっと受注が振るわない。特にGWを控えた昨日・今日に注文が少ないのは経験則でも異例で焦っている。とはいえ基本的に待つしかできないネットの受注商売は辛い。

年内に予定しているサイトの刷新で売上が伸びるはずという希望がある。希望があるから目先の不安はだいぶ薄れる。こうなると年初にサイト刷新のために関係者に働きかけをしておいて本当に良かった。そんな気分だ。

しかし、将来にサイト刷新というイベントがあるからといって、目の前の販促活動をおざなりにしてよいわけはない。現にその影響が出ている。それで慌ててGWにポスティングするためのフライヤーを手配したり、販促ツールを作ってみたりしている。付け焼き刃でも何もしないよりはずっとマシだろう。

捨てられない販促ツールということで用紙サイズ表を作った。これは自分が壁に貼って愛用しているので、他の人にもニーズがあるはずだと考えた。裏面は普通の広告になっている。角丸をつけてマットPP加工もした。これはポストの放り込むのではなく、既存顧客に郵送したり、ポスティングの際もいかにも仕事がありそうな会社に絞って投函するつもりだ。

f:id:lexapro:20170425110641p:plain
印刷通販プリントエクスプレス|激安 特急 チラシ印刷 ポストカード印刷