わかりました あきらめましょう。

私は進歩しない 旅をするのだ

春雑記

壊れる春

先週、メインPCの電源が死んだばかりだというのに、今度は仕事用とラジコ用に使用しているMac miniに接続しているモニターが死亡した。電源が死んでLED自体が光らない。偶にMac固有のソフトウェアでファイルを開く必要があるのと、同じ拡張子のファイルなのにWindowsだと開かなくてMacだと開く謎の現象があるので使えないのは困る。

まぁソフマップの中古売り場に行けば1万円未満でよりどりみどりなのでそんなには困りはしないけれど、予定外の出費には違いない。ゴールデンウィークに予定していた小旅行を一つ止めることによって費用を浮かそう。

追記これ買った 19:38
MultiSync LCD-E231W/LCD-E231W-BK: ディスプレイ | NEC
ハーバーランドのソフマップで税込7000円
5年落ちとは思えない綺麗な発色で満足。

デペッシュ・モード

欧米と日本での人気格差が話題になるエレクトロロックバンド。打ち込み系なのに踊りに適したサウンドでない点と、洋楽全盛時に日本でのマーケティングを担当した会社がヘボかったぐらいの理由らしい。無機質なリズムにダークな美学を感じるメロディと音作りが良い。80年代はビートルズと70年代のロックに夢中だったので、打ち込み系のリズムがひどく安っぽく感じて好きになれなかった。そういう偏見が無くなった今聴くと耳に心地よい。

ヴァイオレーター

ヴァイオレーター

市街地温泉巡り再開

湯冷めが良くないので冬は自重していた「市街地に湧く温泉巡り」を再開したい。とりあえず明日は神戸一の泉質を誇る「湊山温泉」だ。お湯を循環させて再利用している下手な温泉地よりも、掛け流しの微かに黄色を帯びた濁り湯は本当に最高だ。
湊山温泉 - Wikipedia
湊山温泉へようこそ

体裁上は銭湯なのにウィキペディアのページがあるというのも泉質の証♪