天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

雑記帳

コルセットは必要

鍼灸院の先生のいいつけに従いコルセットを外した。腰回りが緩くなって治癒速度が上がったような気がした。しかし、急に腰回りの自由ができたので姿勢を崩した反動で傷ついた箇所を思いっきり捻ってしまった。結果、最初に転倒したときと同じぐらいの激痛に襲われて、腰の状態が一週間ほど巻き戻ってしまった。じっとしていてもズキズキ痛む。愚直にいうことを聞いてこんなことになるとは(-_-;

じょんなむ

隣国の独裁者の兄が暗殺されたからといって連日ワイドショーが大騒ぎするようなニュースなのだろうか、食傷気味だ。

読売新聞

国有地をただ同然で権力者の礼賛者に売り飛ばしたニュースを可能な限り誌面でスルーするとは酷い。右左の問題では無い。呆れかえってしまう。

サーバルちゃん

日常系アニメのお馬鹿キャラはたいてい好きになれないけれど、サーバルちゃんは無条件で可愛い。最初は違和感を感じたボイスも、出てくるフレンズが全て癖の強いしゃべり方をするので、気にならなくなって、さらに愛らしく聞こえてきた。急遽ねんどろいども発売されるそうで、担当した声優さんも宝くじが当たったような感じなのだろうな。
f:id:lexapro:20170222211820p:plain

麦飯

ごはんを麦混合に替えたら昼食後の睡魔が綺麗に消えた。繊維質が増えたら血糖値の上昇が穏やかになるというのは本当みたいだ。味が落ちたようにも感じられないし、麦でかさ増ししたら節約にもなる。今後は麦入りを定番にしたい。

ロキシーミュージック

謎にマイブーム、寒い時期に似合う音だ。あいかわらずブライアン・イーノの影響下にある音楽一般が好きな私である。