わかりました あきらめましょう。

Everyone's a winner and nothing left to lose

新PC・鍼灸治療・汚部屋

新PC

マシンが新しくなると、日々のルーチンワークも楽しくなる。ハスウェル世代のcore i5からKaby Lake Pentiumへの変更で、作動が速くなったのかどうかは微妙なところだけど、メモリもDDR3からDDR4になっているし相対的には良くなっているはずだ(と思いたい)

それよりもケースと電源を新しくしたので、今まで耳を澄ませば聞こえていたファンの回転音が聞こえなくなったことが嬉しい。今後はマザーボードとCPUの交換だけで10年ぐらいは闘いたい。10年後も元気に働けているかどうかはわからないが。

本来やらないといけないことがあるのに、気がつくと自作PCのカタログを見てしまう。もともとの器質なら、マシンを組み立てる手間暇なんて面倒くさくて嫌いだったはずなのに、人は変わるものだ。18年ほど前に一度組立にチャレンジしたことがあったが、その時は配線をミスってマザーボードから香ばしい臭いが立ち上がって丸損したことがあった。それがトラウマになっていたのだけれども、あの当時と比べたらすべての工程が簡単になっていて、不器用な人間でも問題なく組み立てられるから、いい時代になったものだ。

鍼灸治療

腰の回復が滞っているので近所の鍼灸院に行ってみた。コルセットは治癒を遅らせるから止めなさいと指導を受けた。背中なので治療行為は見えなかったがチクチク痛かったので針を刺されたようだ。無痛というけれどもそれなりに痛かった。昨晩は熟睡できたので効果があったのだろう。なんとか月内には完治させたい。

汚部屋

腰痛の影響で掃除が滞っているところに加えて、PCを組み立てたので部屋がカオス状態になっている。パーツの箱が散乱し、余ったネジが散乱し、湿布の外袋が畳上に散乱している。片付けないと・・・