わかりました あきらめましょう。

私は進歩しない 旅をするのだ

そして腰痛はつづく

打撲後、三日目。あいかわらず寝床から立ち上がるのに四苦八苦。少しバランスを崩すと激痛が走る。やはりどこかが折れているのかも。ロキソニンが切れたので昨日よりも今日の方が椅子に座っているときの痛みが大きい。持病の凝りからくる背中の疼痛にはあまり効かないロキソニンだが、打撲痛にはテキメンに効く。買いに行きたいが外出できない。ロキソニンはネットで買えない。仕方がないので、イブをAmazonで注文した。大きな冷湿布も購入。

いま仕事で創造的な方向で思考を全回転する必要が生じている。打撲前までは結構ノリノリで予定よりも作業が進んでいたのに、打撲後はなんか閃きが下りてこない。PCで資料を作成するのにも急に面倒になってブレーキがかかった。

本当に打撲なら二週間で完治するはずなのだが、大丈夫だろうか。今週末は静養できるが、再来週末は私には珍しく予定が多い。大切な予定なので欠席したくないが、今の感じでは予断を許さない(-_-;

そして生活はつづく (文春文庫)

そして生活はつづく (文春文庫)

萩原魚雷さんの推薦で3年前に買ってその文才に驚いたのだが、ドラマのヒットで今になって書店にこの本が大量に積まれていて、何となく不思議な気分。ライトエッセイとして完成度が高いのでお薦めです。