天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

二桁pvを三桁にする方法

このブログのpvがこの二ヶ月で10倍に増えた。元が50未満だったのでたいしたことはない。それでも10倍だ。アフィリエイト諸策は何も施していないけれども承認欲求が少し満たされて嬉しい。

増えた理由はハッキリしている。Nexus7が壊れたことで買い換えた二種類のタブレットの感想についての検索流入がとても多かったからだ。増えたアクセスの8割は以下のエントリに集中している。
lex.hateblo.jp
lex.hateblo.jp

タブレットの感想だけは実際に使ってみないと書けない。スペック紹介の記事はネットに溢れているけれども、個人の感想というは競合が少なかったみたいだ。これがiPhone7の感想とかだったら万の単位で全国でアップされているから、私の駄文には価値がない。ニーズがあるけれども供給の少ない情報にアクセスがあつまる。ビジネスの法則通りだ。

あと意外だったのが下記の雑な感想だ。予想外の検索流入があった。
lex.hateblo.jp
感想にすらなっていない超ザックリ印象を書き殴っただけなのだけれども、これも発売翌日に直ぐにアップしたことで、これも「個人レベルの新作ゲームの感想を知りたい」というニーズに合致したみたいだ。

くわえて、下記エントリで初めて複数ブクマがついて巡回先に加えてくれた人が若干いたようで、基礎アクセスの母数が少し増えた。
lex.hateblo.jp

まとめ

  • ニーズはあるけど供給の少ないエントリ
  • 新作ゲームのファーストインプレッション
  • 一つでもいいから評価されるエントリを創る