わかりました あきらめましょう。

Everyone's a winner and nothing left to lose

ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 の素直な感想 (レビュー)

ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーを購入しました。決め手はNexus7を愛用したことによって確立しているASUSUというブランドへの信頼感です。さらに現在タブレット市場でぶっちぎりのベストセラーになっていて、ずっと品薄状態が続いている点から、多くの人が入荷待ちをしているぐらいだから、ハズレではないという確信ゆえです。

不満な点が今のところ一つもないです。

Huaweiの作りの粗さにウンザリしていたので、これといって気になる点が皆無なZ581には満点をあげたくなります。Web上の評判をみても、「もう一押し処理速度が速ければ」「側面のボタンの位置が気になる」ぐらいしか、ネガティブな情報は見つけられません。

特に液晶が綺麗

とてもナチュラルな発色です。目に突き刺さるような鮮やかさを追求しがちな新興ブランドと比較して、利用者のことを考えた液晶の優しさにとても好感が持てます。解像度も323dpiとRetinaと同レベルの高精細です。

Nexus7の後継機にピッタリです。

愛用したNexus7と同じメーカーで内容もその正統進化です。一インチ大きくなっている点も満足度を高めています。Nexus7の後継機を探している人には自信を持ってお薦めできます。

プアマンズiPad miniとして

simフリーで3万6千円程度で買えます。同じ7.9インチ。だいたいiPad miniの半額です。しかも容量を増設できるというiPadにはない利点もあります。iPad mini2からの買い換えを検討していて、次はAndroidでもいいかなという人にはピッタリでしょう。

注意

ASUSの8インチというスペックだけで店頭に行って、低解像度で2万円を割っている別の機種を間違って買ってしまう人が多発しているそうです。購入の際には型番をしっかりメモしておきましょう。*1

*1:オレのことなんですが(^_^;