天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

クラシックCDの買取は意外にもブックオフオンラインが一番高かった件

クラシックCDの買取価格はブックオフが意外にも高かったです。悪評がネットに渦巻くので避けたくなるところですが、私のCDを他社比でダブルスコア以上の査定をしてくれました。事前のサーチでは○ィスクユニオンのクラシック買取センターが一番高いと結論づけて94枚を査定してもらった結果。¥8,736 と1万円以上を期待していたので速攻で断りました。翌日「着払い」で送り返されてきました。

査定表がついていたので上位20枚はAmazonマーケットプレイスヤフオクで売ろうと20枚を引き抜いて、74枚をブックオフに再度査定依頼しました。価値のあるCDを抜いた残り滓なので3,000円でも仏の顔でいようと覚悟した次第。

今朝査定結果がメールで到着74枚で総額なんと¥16,688ほぼダブルスコアです。なんでこんなに差がついたのか査定金額表を見比べると、一番多かったグラモフォン(黄色のラベルでおなじみの)の国内盤が○ィスクユニオンだと概ね50円未満、ブックオフだと200円前後なのでした。あと○ィスクユニオンは帯無しだと評価がガクッと下がりますが、ブックオフは帯無し不問でした。

僕の持っているCDは概ね「クラシックの名曲名盤xx選」等の書籍に載っているモノが圧倒的に多いので、マニアの集う○ィスクユニオンではそういった定番は売れ筋ではなく、ライトファンが多いブックオフの店頭では売れ筋ということで、査定額に差がついたようです。(憶測ですが)

引き抜いた20枚は現在Amazonマーケットプレイスで売りに出しています。既に5枚が売れ合計5千円以上の収益です。○ィスクユニオンさんにはタダで価値のあるCDの見極めをしてもらったわけで、ある意味感謝です(^_^;

査定額が一番高かったCD

Requiem

Requiem

ブックオフオンライン 中古/新品の本・漫画(まんが)、コミック・CD・DVD・ゲームをまとめて購入&まとめて買取

ロック系なら

音楽CD専門【K2レコード】CDレンタル 関西・大阪・なんば・日本橋でんでんタウン 郵送(宅配)返却OK 100以上のジャンル分け 10万枚以上の在庫
三十数枚で6,000円以上の査定でした。10年来の顧客なので色をつけてくれたのかもしれませんが・・・