天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

kindleで読むテキスト諸々

習慣というのは怖いもので、寝床で横になっているときにタブレットがないと落ち着かない。そこで稼働率の低かったkindleを使うようになった。

低コストで読める電子書籍といえば青空文庫が有名。同人誌に近い少部数冊子やミニコミ紙等も1冊99円ぐらいで大量に入手できる。玉石混交だが偶に面白い本が混じっている。外れでも99円なので諦めもつく。だんだん検索スキルがあがってきて、面白いテキストとの邂逅が増えてきた。

なんていうか腐っても編集作業を経由して出されたテキストというのは、webに遍在しているジャンクテキストとは質的にかなり違う。編集されたテキストを読む量を増やしたら、読書経験値も多少は上がるというものだ。

シックスサマナ 第23号 真実の愛の果てに

シックスサマナ 第23号 真実の愛の果てに

これも99円だった。
東南アジア諸国で暮らす日本人の雑文がたくさん読めて暇つぶしには最適。