天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

Mac miniのHDをSSDに換装

f:id:lexapro:20160614100420j:plain

Mac miniは音楽の管理とDTPのサブマシンとして使っています。購入して二年足らずで起動等が亀にように遅くなったので、内蔵ドライブをSSDに換装しました。いろいろ調べて自力での換装はminiを破壊してしまう可能性がありそうなので断念。某所に委託しました。SSDはあらかじめ買っておきました。何社か探したけれども結構高い・・・

しかし、換装した恩恵は絶大でした。起動時間が10分の1になったのは感動。各種ソフトウェアの起動も爆速になりました。というか今までが遅すぎた感じです。あと気分的な問題かもしれないけれども、各種音源の音質がかなり良くなった気がします。SSDの方が電気的に静的だからでしょう。

Macに情熱がない今のApple

www.gizmodo.jp
儲かるのはiOS関連のプロダクトということなのだろう。私はMacにそれほど思い入れがあるわけではないので構わないけれども。ちなみにスマホ・タブレットOSもAndroidの方が好きです。