わかりました あきらめましょう。

私は進歩しない 旅をするのだ

得するラジオショッピング代替品

ラジオが好きなんですが一番いやなのがラジオショッピングの胡散臭い商品です。生島ヒロシがなぜかもれなく宣伝していますw あれだけ執拗に毎日宣伝するのは儲かるからであり、情報弱者が日々釣られているのは慚愧に堪えません。暴利を貪る業者が僅かでも困るように「段違いに安い代替品」をご紹介します。

痛散湯

有効成分の中で圧倒的に効いているのは「麻黄」です。エフェドリン系薬品の源流みたいな漢方薬ですから、痛みを散らすことを訴求している漢方薬において間違いなくメインの成分でしょう。しかし、麻黄を含有している漢方薬ってそこらのドラッグストアで売っているんですね。

【第2類医薬品】葛根湯エキス顆粒Sクラシエ 30包

【第2類医薬品】葛根湯エキス顆粒Sクラシエ 30包

これです。風邪の引き始めに飲むクスリという印象が強いですが、肩こりにも効くのは知る人ぞ知る薬効です。私も凝りから生じる肩・背中の痛みに苦しんでいるのですが、葛根湯を服用すれば少し楽になるのは間違いないです。一箱1,000円前後で買えます。痛散湯は一箱1万円以上します。とりあえず葛根湯で様子を見ましょう。

グリナ

「グリナ」(睡眠アミノ酸グリシン) | 味の素KK 健康基盤食品 | 味の素KK 健康ケアオンラインショップ ~通販限定の健康ケア食品を販売~
天下の味の素が絶賛販促中の睡眠改善サプリです。主成分はグリシンというアミノ酸です。このグリシンというアミノ酸は石油から簡単に合成できるぐらい普通のアミノ酸のひとつです。一箱6,000円以上しますが、量換算で3年分以上のグリシンが1,000円ちょっとで買えてしまいます。

グリシン 1kg(glycine) 国内製造品 【付属スプーン】

グリシン 1kg(glycine) 国内製造品 【付属スプーン】

もともと添加剤として大量に使われるものなので安価です。コンビニのおにぎりには大抵含有されています。味の素でなければボッタクリ商法としてマスコミ等でバッシングされていたのは間違いありません。ちなみに効能ですが、起床時に「よく寝た」と実感するのはプラセボを差し引いてもあるように私は感じてます。

スピードラーニング

胡散臭いラジオCMの筆頭格です。20万超のコストを払って届くのはCDと冊子だけです。石川遼といえばスピードラーニングです。ゴルファーとしては頭打ちなのはみんな知っています。CDと冊子を入手して英語力を高めたいのなら定評のあるこの本をまず買うべきです。石川遼に貢ぐのはそれからでも遅くはありませんw

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

長きにわたって常に英語教材ベストセラーの上位に入っています。これだけ定評があるのですから1,800円は高くないでしょう。スピードラーニングの100分の1ですよ。